無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チェックリストで確認!朝晩の正しい洗顔方法だけで"毛穴レス"なお肌に

春から夏にかけて、鼻周りや頰など毛穴の黒ずみが気になる人も多いのではないでしょうか?間違ったケアをしていると肌を痛めてしまい、黒ずみがなくなるどころか悪化してしまうことも。今回は正しい毛穴ケアについてご紹介します。

2018年4月
美容

間違ったケアが毛穴悪化の原因に?

当てはまる人は要注意

肌の印象を左右してしまう毛穴。気になって毛穴をかき出す洗顔ブラシを使ったり角栓パックをしてみても、"なかなか毛穴が目立たなくならない!"と悩まされていませんか?

実はその毛穴ケア、意外と間違っていることが多いんです。間違ったケアは余計に目立ってしまう原因にも。若い頃は主流だった毛穴ケアも年齢を重ねるにつれ見直す必要があります。

NG行動をCHECK

□肌がキュッキュッとなるくらい洗顔をする
□ダブル洗顔をしている
□力を入れてゴシゴシ洗う
□鼻を念入りに洗う
□黒ずみを指で押し出している

以上の項目に当てはまる人は要注意!毛穴の原因は「洗いすぎ」にあるのかもしれません。洗いすぎにより、肌の乾燥やダメージを引き起こし、毛穴の黒ずみを悪化させている可能性もあるんです。

大賞受賞!毛穴に特化したクレンジング

これで朝晩完全ケア♡毛穴に特化した最強セット

夜:メイク落ちがパワーアップ!ホットクレンジングゲル

大人気の「マナラ ホットクレンジングゲル」がこの春リニューアルして、機能面でパワーアップ!さらにメイク落ちがよくなったそう。落ちにくいアイメイクやリップティントもしっかり落とせるのに、うるおいはそのままキープ!W洗顔も不要です。

黒ずみ毛穴は "摩擦"も原因のひとつ。「W洗顔」をすることで肌への摩擦が多くなれば、それだけお肌にもダメージを与えてしまいます。

進化したマナラをお得に試す!

美容液成分配合で"乾燥毛穴"にも安心

年齢を重ねるにつれ気になる、乾燥毛穴やたるみ毛穴はしっかり保湿をすることも大切です。「マナラ ホットクレンジングゲル」は美容液成分が91.3%も含まれているので、クレンジングする度に潤いが補給できてしっとりとした洗い上がり♡

日本初上陸成分「ケアナリア」で、毛穴ケアに特化!

リニューアルしたマナラは、メイク落ちがよくなっただけではありません。悪玉皮脂を善玉皮脂にかえるフランス発祥の成分を配合。毛穴ケアにさらに特化したクレンジングとしてもパワーアップしたんです。

記事に関するお問い合わせ