無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着回し力がハンパない♡色違いで揃えたいGU・ユニクロの名品7選

ファッション

プチプラとは思えないデザイン力と機能性

独自に開発されたデザインと機能性、生産ルートで、プチプラながら優秀なアイテムの多いユニクロやGU。今や、女性たちの間ではなくてはならないファストブランドの代表的存在です。

たくさん展開されている中で特に支持を集めているのは、簡単ケアで着回しのきくシンプルベーシックなアイテムたち。プチプラということもあり、色違いで購入している方も多いユニクロやGUの名品を、ピックアップしてご紹介します。

①ユニクロ:クルーネックTシャツ

クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームが手掛ける「ユニクロU」のラインは、トレンドとべーシックのバランスも良く、去年から発売すると即完売するものもあることで知られています。

2018年春夏アイテムの中で既に話題になっているのが、クルーネックTシャツ。しっかりしたネック部分ときれいなラインが特徴で、何枚かを色違いで買う人が多い人気アイテムです。

シックなデニムスタイルに

体の線を拾わない素材感のTシャツは、デニムと合わせた定番スタイルもおすすめ。コンパクトにすっきり着てもいいし、敢えてメンズサイズでゆったり着るのもおすすめです。

アウターのインナーとして

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ジャケットやマウンテンパーカなど、軽い羽織りのインナーにもTシャツは重宝します。白や黒など定番色のほか、ピンクやパープルなどのくすみ系カラーもありますよ。

クルーネックT(半袖)

ユニクロ

¥ 1,000

素材がしっかりしているから1枚でもコーデが決まるTシャツは、色違いで揃えたくなるユニクロの人気定番アイテムです。

商品詳細
クルーネックT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

②ユニクロ:3DコクーンシルエットVネックセーター

ホールガーメントという立体的な編み方で編まれた3DコクーンシルエットVネックセーターは、スカートにもパンツにも合う優秀アイテム。

⋆‎
地方のユニクロで試着はしてあって、
でもそこにもネットにも欲しいカラーのサイズがなくて、
あーあってなってたら近所のユニクロにあったってやつ。
#ユニクロあるある
#ラスイチ
⋆‎
形の良さが伝わらないけどとってもいいんです♡
全色欲しかったけどネイビーとホワイトで。
#マリンカラー
⋆‎
#ユニクロ#3dコクーンシルエットvネックセーター#コクーンシルエット#仕事着#ユニジョ
#置き画#置き画くら部
#ootd#uniqlo#navy#white#fashion#code#simple#basic#ponte_fashion#ootd_kob#mineby3mootd#beau_stagrammer#mimolletootd#locari
instagram.com

素材感と立体編みで実現した絶妙なデザインで、「高見えする」と評判です。少し小さめのサイズ感なので、実店舗で試着して購入することをおすすめします。

ワイドパンツでゆるっとコーデ

立体感のあるデザインなので、ワイドパンツを合わせてもすっきり着こなせます。裾は前面だけウエストに入れて着ると、きれいにまとまりますよ。

主役カラーとして楽しむ

ラベンダーのようなきれいなカラーなら、ベージュや黒などの定番カラーのボトムと合わせて、主役アイテムとして着るのがおすすめ。優しいカラーリングが女性らしく素敵ですよね。

3DコクーンシルエットVネックセーター(7分袖)

ユニクロ

¥ 2,990

立体編みがきれいなラインを作るVネックセーターは、前後のネック部分がVネックになっており、首元や胸元を華奢に美しく演出します。

商品詳細
3DコクーンシルエットVネックセーター(7分袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

③ユニクロ:サーキュラースカート

歩くたびに揺れる、ボリュームたっぷりの生地で作られたサーキュラースカートは、フェミニンにもカジュアルにも着こなせることで人気を集めています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルでラインがきれいなので、シンプルなトップスを合わせるだけで清楚なコーデが完成! 足がきれいに見える丈感も魅力です。

記事に関するお問い合わせ