無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、そうだったの?!「男性がLINEをマメに返信しない理由」4選

気になる彼からLINEの返事が来ないと不安になってしまいますよね。そんなあなたのために、男性がマメにLINEに返事をしない理由をご紹介します。

2018年4月
恋愛・結婚

気になる彼からLINEの返事が来ない!

男性は女性に比べて連絡がマメではない

大好きな彼からLINEの返事が来ない...嫌われてしまったのかな?と落ち込んだり、悩んでしまう女性も多いですよね。

女性はLINEでコミュニケーションを取ろうとします。一方、男性は要件を伝えるツールとして考えていることが多いようです。今回は男性がLINEにマメに返事をしない理由をお伝えします。

1. 仕事で忙しいから

男性にとって仕事はとても重要!

男性は仕事が忙しいと他のことを考えられなくなってしまいます。たとえ大好きな女性がいたとしても、仕事のことで頭がいっぱいになってしまうと、それ以外のことを考えられなくなってしまう人が多いんです。

仕事が落ち着いたら返事を返そう、と思っている男性も多いようです。仕事が忙しいだけで決してあなたのことを嫌いになった訳ではありません。気長に返事を待ってみましょう!

2. 返事を返すのを忘れてしまっている

飲み会や遊びなどの用事が最優先!

既読になっているのに返事が返って来ない場合は、「後で返事を返そう!」と思っている可能性があります。特に友達と遊んでいるとき、飲み会に参加している場合に多いようです。

単純に忘れてしまっているだけなので、少し待てば連絡は返ってくるはずです。心配だからといってしつこくLINEや電話をすると、嫌われる原因となってしまいます。注意しましょう!

3. 元々ケータイをあまり見ないから

普段からケータイを確認しない男性かも?

ケータイをあまりチェックしない、という男性もいます。仕事用のケータイがある男性は、自分のスマートフォンを見る機会が少ないからかもしれません。

連絡はマメではありませんが、少し時間を置いて連絡が返ってくるはずです。「今日はケータイを見ていないんだな!」とポジティブに考えると良いでしょう。

4.恋愛対象として考えていない!

あなたのことを女友達と考えている可能性大

返事が返ってこない場合は、残念ながらあなたのことを恋愛対象として考えていない可能性があります。

こういった場合は、複数の男女のグループで集まるのがおすすめです。友達に協力をしてもらい、グループLINEで会話をすると話しが盛り上がるかも?まだまだチャンスはありますよ♡

LINEに執着しすぎないで!

LINEの返事ばかり気にしていると疲れてしまいます。毎日を楽しく過ごすためにも、趣味などのライフスタイルを充実させてみましょう!そうすることでリラックスした気持ちで返事を待つことが出来ますよ♡

記事に関するお問い合わせ