無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べて美しくなる♡つるつる美肌レシピ10選

鏡を見て肌が不調だと気分が下がりますよね。反対に美しい肌はあなたに自信をくれるはず。キメがこまかく潤った肌を持つ女性が意識しているのは内側から肌をケアすることです。今回はあなたを美肌に導くレシピをご紹介します。

2018年4月
レシピ

美肌は内側から作る

季節の変わり目は肌トラブルが起きやすい時期ですよね。そんな肌トラブルを改善する確実な方法は内側からケアしてあげることです。それぞれの食材の栄養素を活かしたレシピで美肌美人を目指しましょう。

①豆乳アボカドレモンスムージー

食べる美容液とも言われているアボカド。D-アミノ酸を含んでおり、お肌にハリを与えてくれる効果が期待できます。また豆乳は大豆イソフラボンが入っているのでさらなる美肌効果も。

oceans-nadia.com

そんな栄養を詰め込んだこちらのスムージーは、材料をいれて混ぜるだけ。簡単に出来る上に、とってもヘルシーなんです。飲みくちもすっきりとしているので朝食のお供にピッタリです。

レシピの詳細はこちら

②五分で簡単!卵とブロッコリーのスープ

ビタミンCや葉酸を多く含んでいるのがブロッコリーです。また卵にも肌を綺麗に保つコレステロールが豊富なんです。そんな2つの食材を活かした簡単スープのレシピです。

oceans-nadia.com

ほっとする味わいで、体が温まるので体温が低い朝に最適ですよ。ササッと作れるのも嬉しいポイントです。

レシピの詳細はこちら

③牛レバーの甘辛煮

毛穴が気になる方はお肌のターンオーバーを整えることを目指してみましょう。そのためにビタミンAを摂取するように心がけてみてください。レバーは鉄分とビタミンAが豊富な食材です。

recipe.rakuten.co.jp

また、生姜がきいているため甘辛い味付けとなっているのでお箸もすすみます。時間がたっても美味しいので、作り置きにも最適です。

レシピの詳細はこちら

④さっぱりとしたマグロのカルパッチョ

www.shiseido.co.jp

こちらは鉄分やビタミンEを含んだマグロのカルパッチョ。美肌効果も期待できます!柚子胡椒のきいたさっぱりとした味わいなので何にでも合いますよ。

レシピの詳細はこちら

⑤野菜たっぷりの味噌豆乳スープ

大人のニキビは10代の頃と違ってストレスからくることも。そこでおすすめしたいのがこちらのスープ。ストレスを和らげるビタミンCを含んだじゃがいもと緑黄色野菜がたっぷりととれます。

oceans-nadia.com

腹持ちもよく豆乳を使用しているのでよりヘルシーです。味噌がきいており、コクのある味付けとなっております。リラックスしたい時に飲むと心も体も落ち着きますよ。

レシピの詳細はこちら

⑥油あげのマヨ納豆炒め

納豆に含まれるビタミンB6は皮ふや粘膜の健康維持にも役立つ栄養素です。生理前はニキビや肌のテカリに悩んでいる女性も多いですよね。そんな時の救世主は納豆です。安くて、手に入りやすく家計にも優しいレシピです。

www.shiseido.co.jp

また作り方もとっても簡単で、マヨネーズの旨味が程よいアクセントに。トースターで焼き色がつくくらいカリッと焼くと美味しくいただけますよ。

レシピの詳細はこちら

⑦鶏もも肉とかぼちゃのミルク煮

βカロテンを多く含むかぼちゃを使用したレシピです。βカロテンは健康な肌を維持してくれる働きがあるんです。また鶏もも肉には皮ふや粘膜の健康維持を助けるビタミンB2が入っています。

www.lettuceclub.net

ミルクのまろやかさとかぼちゃの甘味がひきたつ味わいです。黒胡椒で味をひきしめるのがポイントです。

レシピの詳細はこちら

⑧小松菜のスパニッシュオムレツ

くすみの原因の一つと言われているのが鉄分不足です。鉄分不足は貧血を引き起こすだけでなく顔色も悪くなりお肌がくすんで見えることも。そんなくすみ悩みにオススメなのが鉄分豊富な小松菜です。

www.lettuceclub.net

また小松菜は春の旬の野菜なので安くて新鮮なものを入手できます。ふわふわした食感のスペインオムレツで美味しく鉄分補給をしましょう。

レシピの詳細はこちら

⑨胸肉となすのさっぱりおろしポン酢

毎日パソコンやスマホを見ていると目が疲れ顔が老けて見えてしまいます。そんな時にオススメなのがアントシアニン。ナスにはブルーベリーに入っているアントシアニンという要素が含まれており、クマや目の疲れに悩む方にオススメです。

oceans-nadia.com

そんなナスをつかったこちらのレシピはおろしポン酢でサッと食べるおかずです。ナスに味が染み込んでおり、冷やして食べるとより美味しいさっぱりとしたひと品。

レシピの詳細はこちら

⑩揚げずに簡単!オレンジジンシャーチキン

ビタミンCは肌にハリを与えたり、ストレスを軽減するホルモンの分泌を助けてくれたりするため、美肌作りには欠かせない栄養素です。そんなビタミンCを多く含むのは柑橘類です。

oceans-nadia.com

甘酸っぱいオレンジにスパイスを加えたやみつきチキンは手が止まりません。そしてこちらは電子レンジを使うので揚げる手間が不要なんです。簡単な上にヘルシーなご家庭での主役料理があっという間に完成です。

レシピの詳細はこちら

食べ物で肌は変わる

新生活が始まり、お付き合いなどで、ついつい外食が多くなってしまうこの時期は肌もあれがち。自炊が出来る日は、簡単レシピでヘルシーな食事を心がけてみてはいかがでしょうか。食べ物はきっとあなたの肌を美しくしてくれますよ。

記事に関するお問い合わせ