無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べて美しくなる♡つるつる美肌レシピ10選

鏡を見て肌が不調だと気分が下がりますよね。反対に美しい肌はあなたに自信をくれるはず。キメがこまかく潤った肌を持つ女性が意識しているのは内側から肌をケアすることです。今回はあなたを美肌に導くレシピをご紹介します。

2018年4月
レシピ

美肌は内側から作る

季節の変わり目は肌トラブルが起きやすい時期ですよね。そんな肌トラブルを改善する確実な方法は内側からケアしてあげることです。それぞれの食材の栄養素を活かしたレシピで美肌美人を目指しましょう。

①豆乳アボカドレモンスムージー

食べる美容液とも言われているアボカド。D-アミノ酸を含んでおり、お肌にハリを与えてくれる効果が期待できます。また豆乳は大豆イソフラボンが入っているのでさらなる美肌効果も。

oceans-nadia.com

そんな栄養を詰め込んだこちらのスムージーは、材料をいれて混ぜるだけ。簡単に出来る上に、とってもヘルシーなんです。飲みくちもすっきりとしているので朝食のお供にピッタリです。

レシピの詳細はこちら

②五分で簡単!卵とブロッコリーのスープ

ビタミンCや葉酸を多く含んでいるのがブロッコリーです。また卵にも肌を綺麗に保つコレステロールが豊富なんです。そんな2つの食材を活かした簡単スープのレシピです。

oceans-nadia.com

ほっとする味わいで、体が温まるので体温が低い朝に最適ですよ。ササッと作れるのも嬉しいポイントです。

レシピの詳細はこちら

③牛レバーの甘辛煮

毛穴が気になる方はお肌のターンオーバーを整えることを目指してみましょう。そのためにビタミンAを摂取するように心がけてみてください。レバーは鉄分とビタミンAが豊富な食材です。

recipe.rakuten.co.jp

また、生姜がきいているため甘辛い味付けとなっているのでお箸もすすみます。時間がたっても美味しいので、作り置きにも最適です。

レシピの詳細はこちら

④さっぱりとしたマグロのカルパッチョ

www.shiseido.co.jp
記事に関するお問い合わせ