無料の会員登録をすると
お気に入りができます

静かだからいつでもどこでもできる!ご近所迷惑にならない有酸素運動6選

全身の脂肪を落とすなら、有酸素運動がベスト!とは言え、マンションで走ったり飛び跳ねるのは近所迷惑になりますよね。そこで今回は有酸素運動にもなる、音を立てないエクササイズをご紹介します。

美容

③サイドプランク・ローテーション

体幹を鍛えて引き締まった体に♡

全身を引き締めたいときに大事なのは、何と言っても体幹を鍛えることですよね。こちらのエクササイズは体幹に効くだけでなく、腕を大きく振ることでカロリーも消費できるんです。

右ひじ下または右手と右足の外側だけを床につけて、体を真っ直ぐにします。このまま左腕を真上に振り上げたら、床につけず脇腹の下に通しましょう。途中で体の向きを変えて、今度は右腕を振り上げてくださいね。

④ドンキーキック

美しいヒップラインを作る♡

年齢と共に垂れてくるヒップラインは、ドンキーキックでしっかり鍛えておきましょう。脚を勢い良く振り上げると、太ももと腹筋への効果が高まりますよ。

腕を伸ばして四つん這いになります。両脚を曲げたまま、片方だけを上に向かって振り上げましょう。下ろしたときに床につけず再び振り上げるのが、効果アップの秘訣です。

⑤サイドランジ&爪先タッチ

全身を大きく動かしてカロリー消費!

普通のランジも十分効果がありますが、手がつま先につくぐらい大きく体を動かすとカロリー消費量がさらにアップします。太ももの引き締めにも効きますよ。

両脚を大きく開き、重心を横に移動させながら右手で左つま先、左手で右つま先をタッチしましょう。背中をできるだけ曲げないことが大切です。

⑥ナロースクワット

気になる内ももを引き締め!

記事に関するお問い合わせ