無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今が旬だからこそ♡簡単&美味しいみんなヤミツキ新じゃがいもレシピ8選

レシピ

新じゃがを美味しく食べるコツって?

春の美味しいお野菜といったら“新じゃがいも”です。そんな新じゃがいもは水分も多く含まれるため柔らかく、さらに女性に嬉しい栄養素であるビタミンが豊富なんですよ!

picture
oceans-nadia.com

そんなメリット尽くしな新じゃがいもですが、保存期間は1週間程度となっています。そこで今回は「新じゃがいも」を美味しく使い切るためのレシピをご紹介します。

ヤミツキ新じゃがいもレシピ8選

①新じゃがののりチーズ炒め

picture
oceans-nadia.com

新じゃがいもは、皮が薄いので皮ごと食べるのがベター。皮ごと新じゃがいもをレンチンし、フライパンにバターを入れて粉チーズと青のりをかけ、焼き色が付くまで炒めたら完成です。おつまみにも◎なレシピです。

新じゃがののりチーズ炒め

②鶏肉の粒マスタードクリーム煮

じゃがいもが入ったクリーム料理は美味しいですよね。春は新じゃがいもを使えば、もっと美味しくなりますよ。クリームの甘さの中に、マスタードのピリ辛な刺激がたまらない1品です。ランチやディナーにおすすめ!

鶏肉の粒マスタードクリーム煮

③新じゃがいもと鶏肉の味噌バターコーン炒め

鶏肉、新じゃがいも、アスパラガスとコーンの順に炒めるだけの簡単レシピです。美味しく作るコツは、アスパラガスに火を通しすぎずないことです。最後に味噌と相性抜群なバターをプラスして召し上がって下さいね♡

新じゃがいもと鶏肉の味噌バターコーン炒め

④新じゃがのガリバタ煮っ転がし

新じゃがいもは丸ごと使えるから、皮を切ったりする手間がなくて楽ちん!にんにく、醤油、バターの組み合わせが新じゃがいもに染み渡る絶品レシピです。最後に絹さやを飾れば、見た目もばっちりです。

新じゃがのガリバタ煮っ転がし

⑤パルミジャーノレッジャーノ入り新じゃがいものガレットピザ

picture
oceans-nadia.com

じゃがいもがあったら、ピザが食べたくなる人が多いはず。そんな時はこちらのレシピに挑戦してみて。カリッと香ばしい歯ごたえに、まろやかなチーズが口の中に広がる1品ですよ。ワインのおつまみにいかがですか?

パルミジャーノレッジャーノ入り新じゃがいものガレットピザ

⑥たらこバターの新じゃがホイル焼き

材料をのせて、トースターで焼くだけの簡単レシピ。じゃがいもにはバターと醤油だけでなく、たらこを加えると更に美味しくいただけるんですよ。美味しいのにササっと作れるなんて最高ですね!

たらこバターの新じゃがホイル焼き

⑦マッシュポテト肉巻き

マッシュポテトを豚ばら肉で巻く、斬新なアイデアのレシピ。フォークを入れると、中からはとろ〜りチーズが出てきます。一度食べたらこの味を忘れられなくなるはず。ワインを加えるとコク深い1品に仕上がりますよ。

マッシュポテト肉巻き
記事に関するお問い合わせ