無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ミニマリストのルール」が知りたい!今すぐ実践できる10のこと

ライフスタイル

今目指したいのは、ミニマリストな生き方

近年注目されるようになった「ミニマリスト」という生き方。Minimal(ミニマル=最小限)のモノのみで暮らすことで、日々を豊かにするというものです。

ミニマリストのメリット

モノが溢れる今の消費社会では、身の周りだけでなく、心の中も雑多になりがちです。モノを減らせば、掃除も片づけも格段に楽になり、時間が捻出できます。すると心の余裕も生まれるように。

さらに、必要なモノに厳選することで節約にも繋がります。自分が本当に好きなモノ、こだわりたいことも自然と見えてきますよ。ここからは、そんなミニマリストが実践するルールをご紹介していきます。

お金も貯まる!“ミニマリスト”が実践する6つの習慣

お金を上手に貯めたいならば、無駄なものを排除しシンプルに暮らしてみませんか?ここでは「ミニマリスト」な人々が実践する、暮らしのヒントをご紹介していきます。
4274

ミニマリストのルール

1、収納アイテムを減らす

部屋をすっきりさせるためにと、収納アイテムをせっせと集めていませんか?実はそれがモノを増やす原因になっているのかもしれません。

収納カゴについて・・カゴと物の量は比例します。
物を減らせばカゴは不要になるんです。
www.instagram.com

収納を増やす前に、そもそもの持ちモノを減らしましょう!そうすれば収納アイテムを買い足す必要はなくなります。たくさんの籠やケースがある方、早速見直してみて。

2、メンテナンスして長く使う

お気に入りのものはメンテナンスをして長く使うのも、基本的なルール。調子が悪くなったら新しいモノを買えばいいや!というのは、ミニマリストと正反対の考え方ですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どうしても買い換えないといけなかったり、今の自分に合わなければ手放しますが、
こちらはまだまだ履きたい。
www.instagram.com

そもそも壊れてしまわないように、モノを丁寧に扱うことも大事。節約にも繋がります。

記事に関するお問い合わせ