無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分で完成♡思い立った時に作れる簡単スイーツレシピ 8選

レシピ

手作りスイーツを食べよう

ダイエット中のお菓子は、なるべく手作りの方が嬉しいですよね。

picture
www.pexels.com

簡単レシピは1回覚えてしまえば何度も作れるので、プレゼントやちょっとしたお礼にお菓子を渡す時にも大活躍間違いなしです。時短レシピで簡単手作りスイーツを楽しみましょう。

あっという間に完成♡時短絶品スイーツレシピ8選

1.材料たったの3つ「豆乳きなこプリン」

材料たったの3つで超簡単!豆乳を使っているので、ダイエット中の方にもオススメのスイーツです。豆乳の代わりに牛乳を使っても美味しく出来ますよ。

豆乳きなこプリン レシピ

2.レンジで5分「紅茶のもっちりシフォンサンド」

あらかじめ材料を混ぜておけばレンジで5分チンするだけでできる、香り高い紅茶のシフォンケーキです。いちごが覗く華やかな見た目はホームパーティーにピッタリ!ピクニックに持って行っても可愛いですよね。

紅茶のもっちりシフォンサンド レシピ

3.プレゼントにも「オレオチーズケーキ」

picture
recipe.rakuten.co.jp

空き瓶やマグカップに入れて混ぜるだけでオシャレなオレオチーズケーキの完成。ラッピングしてお友達にプレゼントしても素敵ですよね。

オレオチーズケーキ レシピ

4.焼き立てサクサク「ノンバターチョコチャンクスコーン」

picture
oceans-nadia.com

オーブンまで5分でできる!バターと牛乳の代わりに、オリーブオイルとヨーグルトを使ったヘルシースコーンです。すぐ焼けるので朝にも、おやつにも焼き立てを楽しめますよ。

ノンバターチョコチャンクスコーン レシピ

5.リメイクスイーツ「抹茶黒豆マフィン」

picture
oceans-nadia.com

バター不使用のヘルシー抹茶マフィンです。黒豆煮が余ったときのリメイクにも使えます。和テイストのスイーツは幅広い年代に喜ばれるのではないでしょうか。

抹茶黒豆マフィン

6.濃厚な味わい「絶品チョコバー」

picture
oceans-nadia.com

チョコレートにクリームチーズとマシュマロを入れた濃厚な味わいです。100均などで手に入るオシャレなキッチンペーパーで包めば、ちょっとしたプレゼントにもなりますよ。

チョコバー レシピ

7.清涼感と優しい甘さ「ミルクミントゼリー」

picture
oceans-nadia.com

ミントの清涼感が爽やかなゼリーは、暑くなるこれからの季節にピッタリです。トッピングするフルーツソースをお好みで変えられるので、バリエーション豊かな味わいを楽しめますよ。

ミルクミントゼリー レシピ
記事に関するお問い合わせ