無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず顔がほころぶ♡定番食材の「お弁当アイデアおかず」レシピ8

お弁当のふたを開けた瞬間に顔がほころぶ…そんな食べる人のモチベーションを上げてくれるお弁当を作れたら良いなって思いませんか?そこで、思わず笑顔になっちゃう!可愛く楽しいお弁当を叶えてくれる、おすすめお弁当おかずレシピを集めました。

2018年4月
レシピ

マネしたい!お弁当アイデアおかず

新生活とともにお弁当作りを頑張っている方も多いはず。お昼タイムにお弁当のふたを開けたら...思わず顔がほころぶようなおかずだと気分が上がりますよね。

そこで、簡単に作れるのにとっても可愛い♡おすすめお弁当おかずレシピを集めました。

定番たまご焼きにひと手間加えて♡

①ハート柄のたまご焼き

recipe.rakuten.co.jp

最後のひと巻きを残してちょっとひと手間♡たまご焼きを作る途中にハートを描くだけでできる、かわいいハート柄のたまご焼きです。星柄などにすることもできますよ。

レシピはこちら

②カニカマを使って!ハートの卵焼き

recipe.rakuten.co.jp

カニカマ入りの卵焼きを作って斜めに切って…かわいいハートの卵焼きの完成です!カニカマの赤がアクセントになって、ほどよくお弁当の差し色になりますね。

レシピはこちら

ウインナーでお花を作ろう

③ウインナーのお花

oceans-nadia.com

切り込みを入れて茹でるだけ!ウインナー1本でかわいいお花ができちゃいます。真ん中は枝豆などをのせて下さい。

レシピはこちら

④お弁当が華やかに!お花のウインナー

erecipe.woman.excite.co.jp

輪切りにしたウインナーと、切り込みを入れたウインナーを組み合わせたひまわりのような飾り切りが華やかな一品。オムライス弁当などに添えても良いですね♡

レシピはこちら

ちくわを使って楽ちんデコ弁

⑤ちくわとかまぼこの花飾り

oceans-nadia.com

十字に切り込みを入れたちくわに、かまぼことキュウリを詰めてブーケに見立てたスキマおかず。中に詰めるもの次第でいろいろとアレンジもできそうですね!

レシピはこちら

⑥ちくわのぴーちゃん

oceans-nadia.com

ちくわの穴に冷凍枝豆を詰めて、黒ゴマを目にすると可愛い小鳥の完成!「ちくわのぴーちゃん」はお弁当のちょっとした隙間埋めに大活躍してくれるイチオシおかずです。

レシピはこちら

主食だって可愛くしちゃおう!

⑦漬け物で、可愛い3色キャンディおにぎり

oceans-nadia.com

漬け物などを活用して作れる、カラフルでかわいいキャンディタイプのおにぎりです。手で触らずに作れるので衛生的ですし、小さめサイズになるので色々な味を楽しみやすく、飽きません。

レシピはこちら

⑧型抜きサンドイッチ

oceans-nadia.com

サンドイッチ用食パンの片方を好きな型で抜くだけ!いつものサンドイッチにちょっとひと手間かけるだけで可愛く変身してくれます。型抜く場所を考えて具材をのせると色を変えることもできますよ。

レシピはこちら

笑顔いっぱいのランチタイムを♡

どれも一品入れるとお弁当が華やぐこと間違いなしのおかずばかり。しかも、たまご焼きやソーセージ、ちくわなどはスキマ埋めにも大活躍してくれます。

お手軽アイデアでいつものお弁当をランクアップ!作ってもらった人が思わず笑顔になる、可愛く楽しいお弁当を作っちゃいましょう♡

節約・時短に!朝食もお弁当もOKな「冷凍おにぎり」レシピ

日本人のソウルフードといえば、軽食やお弁当の定番「おにぎり」ですよね。そんなおにぎりを作り置きして冷凍保存しておくと、とっても便利なんです!忙しい毎日の時短・節約に役立つ、「冷凍おにぎり」の作り方についてご紹介します。
3782

洗いもの激減! お弁当やランチ作りが楽になる「100均レンチン調理グッズ」8選

火を使わずに調理できる電子レンジ調理グッズ。定番のものから「え、こんなものも?」と思うものまで豊富に揃っている100均。一人暮らしやお弁当、簡単ランチに使える便利な電子レンジ調理グッズをご紹介します。
4651
記事に関するお問い合わせ