無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性がベタ惚れしちゃう!「いい女性」に共通する4つの条件

恋愛・結婚

「自分の意見」を持っている

「自分の考えをしっかりと持っている女性は、やっぱりカッコイイですよね。まさに“いい女”って言葉が似合う女性って感じがします」(30代・男性・IT)

自分の考えや信念などがちゃんとあり、ブレたり流されたりすることが少ない人は、男性女性問わずカッコ良く見えるもの。人に合わせてばかりいると、芯がないように思われてしまいますし、結局は都合のいい相手にされる危険性も高いです。

わがまますぎると煙たがられますが、色々と意見を交わし合える女性のほうが、男性も一緒にいて楽しいはずですよ。

「立ち居振る舞い」が美しい

「普段からのしぐさとか行動とかが美しい女性には、ドキッとしてしまいます。美人であっても行動ががさつだと、魅力が半減しちゃいますからね」(20代・男性・金融関係)

立ち居振る舞いが美しい女性は、それだけで男性の目には魅力的に映ります。身だしなみが整っている、姿勢がいい、マナーをきちんと守る、言葉遣いが美しいといった部分は、特に大事なポイント。

バタバタせず、基本的にゆっくりと落ち着いて行動するように心がけると、男性に与える印象は大きく変わりますよ。

「相手の立場」に立てる

「常に『私が私が』という考えではなく、相手の立場も考えられる女性に惹かれます。そういう女性は、付き合ったあとも素敵な彼女になってくれる気がします」(30代・男性・システムエンジニア)

自分のことしか考えていない自分勝手な女性には、男性は嫌悪感を抱くものですし、一緒にいても振り回されるだけなので、あまり関わりたくないとも思うもの。

逆に、相手がどう思うかちゃんと相手の立場に立てる女性には、居心地の良さを感じるでしょう。

自分への思いやりを感じたら、男性もその女性へ思いやりを持つようになるので、ふたりの関係もどんどん良好になっていきますよ。

上品な「色気」がある

「清潔感の中に上品な色気があると、いい女性って感じがしますね。そういう女性にはついメロメロになってしまいます」(20代・男性・販売)

男性が「いい女性だな」と感じる一番のポイントと言えるのは、やはり色気。ただ、過激であからさまな露出ではなく、上品で大人の雰囲気が漂う色気に男性は心を奪われやすいようです。

以上、「いい女性」に共通する4つの条件をご紹介しました。

外見上の美しさだけではなく、内面的にもしっかりとしている女性を、男性は「素敵だな」と感じる傾向が高いです。そんな女性なら、きっとベタ惚れされるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ