無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「可愛い」って言われる♡大人の「ふんわりまとめ髪」アレンジ集

ヘアスタイル

春のヘアアレンジはふんわり可愛く♡

春の着こなしをさらに可愛く見せてくれる、ふんわりアレンジ。アクティブに出かけたい春デートにこそ、可愛さをキープできる「ふんわりまとめ髪」がおすすめです。

そこで今回は、大人可愛い「ふんわりまとめ髪」アレンジを厳選してご紹介します。ぜひ春デートのヘアスタイルの参考にしてみてくださいね!

春らしさ満点!ふんわりまとめ髪8選

①後れ毛たっぷり色っぽお団子アレンジ

定番の低めお団子アレンジは、後れ毛をたっぷりおろして、コテで巻いて仕上げれば色っぽさがアップ♡襟足の髪を結び目の上でくるりんぱする一手間が、いつものお団子をオシャレに見せてくれます。

1.耳下までの髪を後ろで1つに結びます。
2.残りの髪を2つに分け、結び目の上で結びくるりんぱします。
3.毛先をねじって根元に巻きつけ、ピンで固定します。
4.後れ毛をコテで巻き、完成です。

②キレイめまとめ髪アレンジ

一見手が込んでいるように見えるまとめ髪アレンジですが、三つ編みとくるりんぱだけで簡単に作れます。崩し加減で、キレイめにもカジュアルにも合わせられます。

1.上半分の髪をサイド寄りにくるりんぱし、毛先を三つ編みにしてくるりんぱに入れ込みます。
2.残りの髪と1の毛先をまとめて三つ編みにし、ほぐします。
3.三つ編みの毛先を丸めてお団子にし、完成です。

③ゆるふわお団子アレンジ

定番のお団子アレンジは、たっぷりほぐしてゆるふわに仕上げるのが可愛さアップの秘訣。後れ毛をたっぷりおろし、さらに髪で耳を隠せば女っぽさも底上げできますね。

1.後れ毛を下ろし、低めの位置でお団子結びにします。
2.全体をほぐし、お団子も広げてボリュームを出します。
3.毛先とお団子の端をピンで留め、バランスを整えて完成です。

④簡単ギブソンタックアレンジ

ギブソンタックアレンジは三角クリップを使えば、とっても簡単!シニヨンとは違ったゆるふわな後ろ姿が、新鮮で魅力的です。

1.両サイドの髪をねじって後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
2.残った髪は、少しずつ毛束を取りながら1の穴に入れ込んでいきます。
3.最後の毛先はバレッタで留め、バランスを整えて完成です。

⑤崩れにくいメッシーバンアレンジ

ゆるい仕上がりのアレンジは、崩れやすさが難点。三つ編みしてから作るメッシーバンなら、風の強い春デートでもゆるふわヘアをキープ出来ます。

1.後ろで毛先まで三つ編みにし、ほぐします。
2.根元に三つ編みを巻きつけ、ピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ