無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムが華麗に変身♡スキマ時間で作りたい「100均DIY」16選

DIY女子が急増している今日このごろですが、憧れてはいても中々チャレンジできずにいる女性も多いのではないでしょうか。もし、かかるお金と時間がネックになっているのなら、簡単に、しかもコスパよくトライできる「100均DIY」からはじめてみませんか?

2018年4月
100yen

アイデアとセンスで楽しむDIY女子急増中!

日々、おしゃれなインテリアやアクセサリーがSNSにアップされています。実はDIYで作られたオリジナルアイテムと知って驚いた経験はありませんか?

少し前までは、ハンドメイドやDIYというと器用な人でないと難しいイメージがありましたが、最近では100均やホームセンターで材料が安価で入手できることもあり、気軽にDIYを楽しむ方が急増しています。

簡単DIYはリフレッシュに最適

仕事や恋愛でちょっぴり疲れてしまった時、気分を変えたい時…いったん、頭をからっぽにして手作業に専念できるDIYは、リフレッシュに最適です。

今回は、時間とコスパをかけず、スキマ時間で楽しめるDIYを集めてみました!100均アイテムの意外な使い方も参考にしながらご覧くださいね。

インテリア編

①ペーパーナプキンで作るフラワーリース

creon-diy.jp

ペーパーナプキンで作ったお花を、グルーガンでリースに接着して作ったリース。ふんわり優しい色合いで癒し効果抜群!グルーガンも100均で購入可能です。好みの配色で作ってみるのもいいですね。

ペーパーナプキンで作るフラワーリース

②グルーガンで簡単!ランプシェード

creon-diy.jp

従来は接着するために使うグルーガンですが、固まる性質を利用して透け感あるランプシェードが完成!芯に牛乳パックとクッキングペーパーを使って、自由に線を描きながら作ってくださいね。

グルーガンで簡単!ランプシェード

③クラフトバンドで北欧風オーナメント

creon-diy.jp

北欧インテリアによく登場するモビールやヒンメリ。まずはお試しで雰囲気を楽しみたいなら、バッグやカゴを作る時によく使われるクラフトバンドで作ってみませんか?ゆらゆら揺れるシルエットに、心もなごみます。

記事に関するお問い合わせ