無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安い、うまい、高タンパク!「鯖缶・ツナ缶」で作る絶品レシピ♡

安い、うまい、そして高タンパクと良いことづくめな鯖缶・ツナ缶。お家に常備しておけば、お買い物に行けない時やお給料日前にもパパッと美味しい料理が作れます。そんな鯖缶・ツナ缶を使った絶品レシピをご紹介します。

レシピ

安い・うまい・高タンパクの鯖缶・ツナ缶

魚料理は下処理や臭み取りなどが面倒なので、忙し女子はちょっと敬遠しがち。ですが、鯖缶やツナ缶をうまく利用すれば、手軽に魚を摂取できます。しかも、安くておいしい、そして高タンパクと良いことばかり!

今回はそんな鯖缶やツナ缶を使った絶品レシピを、それぞれ4選ずつご紹介します。

万能選手♡ツナ缶を使ったレシピ

ツナ缶はクセが少なく、そのままサラダにトッピングしても、またおにぎりやサンドイッチの具材としても人気ですよね。家に必ずストックしておきたい万能缶詰です。

白菜とツナのうまだれナムル

oceans-nadia.com

白菜1/4株がぺろりと食べられてしまう、あとひく美味しさのナムルです。作りおきにも良いですし、お酒のおつまみにもおすすめですよ。

レシピはこちら

ツナじゃが

recipe.rakuten.co.jp

定番の肉じゃがを、ツナ缶で代用したレシピです。お肉を使うよりもあっさり、でもツナ缶の油分でしっかり旨みも感じられる一品です。

レシピはこちら

万能トマトソースとツナのパスタ

oceans-nadia.com

家に常備してあるトマト缶とツナ缶、そして調味料があればできるお手軽パスタ。作りやすい分量のレシピで、ソースが余ったら冷凍保存しておくと便利です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ