無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない!プレストパウダーとルースパウダーの違い

ルースパウダー、プレストパウダー…皆さん、フェイスパウダーの違いを意識して使っていますか?それぞれの違いを意識して使うことで、毎日のメイクの質をグッと高めることができるんです。

2018年4月
メイク

フェイスパウダーの違い、知ってる?

ベースメイクの仕上げに欠かせないフェイスパウダー。もしかしたら何となく選んで使っているかも知れませんが、実はフェイスパウダーにも種類があるのです。

フェイスパウダーの種類は大きく分けてルースパウダーとプレストパウダーの2種類!違いを意識して使い分けることで、ベースメイクの仕上がりをグッと上げることが出来るんです。

透明感なら、ルースパウダー

Photo by Raphael Lovaski / Unsplash

ルースパウダーとはサラサラの粉状タイプのもの。油分が少なく透明感のある仕上がりが期待できます。肌にふんわり広げやすく、ベースメイクの仕上げに使うのがおすすめです。

付け方のコツを動画でチェック!

粉タイプのフェイスパウダーの付け方を動画でチェック!注意点もまとめてくれています。

化粧直しに!プレストパウダー

プレストパウダーとは、粉を圧縮して固めた固形タイプのもの。顔のテカリをおさえたい、マットな仕上がりにしたい時におすすめです。粉がこぼれない固形なので持ち運びしやすく、外出時の化粧直し用に最適です。

化粧直しの方法と合わせてチェック!

お化粧直しの方法と合わせて使い方をチェックしてみましょう。この動画ではパウダーファンデーションを使ってますが、ファンデーションをプレストパウダーに置き換えてみて下さい。

ルースパウダーでおすすめはこれ!

チャコットの優秀パウダー

のん on Instagram: “. チャコット フィニッシングパウダー . どうしても、ラベンダーカラー が欲しくて購入してしまいました…。 . くすみ飛ばしに、上品なパールが ちょうど良いです。 . #chacott  #forprofessionals  #finishingpowder  #チャコット…”
instagram.com
これをつけるのとつけないのとでは全然仕上がり感が違います。
www.cosme.net
記事に関するお問い合わせ