無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うますぎ簡単!コーンポタージュでフレンチトースト

レシピ

コーンポタージュは飲むもの、だと思ってますよね?でも、ごめんなさい。コーンポタージュでフレンチトースト作ったらおいしすぎて世界が変わっちゃいました!ハムもチーズも合いすぎる!これ、お食事フレトーの決定版です。

macaroni_channel

材料(1人前)

調理時間:15分

食パン:2枚
コーンポタージュ:2袋
ハム:1枚
スライスチーズ:1枚
バター:5g
ブラックペッパー:少々

作り方

1.インスタントのコーンポタージュスープをパッケージの手順通りに作ります。(今回は1袋に対して150ccのお湯のものを使用しました。)

2.作ったコーンポタージュをバット(または大きめのお皿)に流し入れます。

3.バットに広げたスープに食パンを片面2分ずつ浸して、よく染み込ませます。

4.弱中火で軽く熱したフライパンにバターを溶かして均等に広げたら、③のパンを2枚とも乗せて、焼き目がつくまで中火で焼きます。

5.片面が焼けたらひっくり返して、片方にハム、片方にチーズをそれぞれ乗せて、もう片面も軽く焼き目がつくまで焼きましょう。

6.軽く焼き目がついたら、ハムとチーズの面を合わせるようにパンを重ね合わせて、チーズをとろけさせるために、1分ほど蒸し焼きにします。

7.お皿に移し、お好みでブラックペッパーをかけて完成です!

コツ・ポイント

パンにコーンポタージュを染み込ませすぎるとパンが崩れやすくなるので注意しましょう。今回はしっかり味をつけるために、パン1枚に対して1袋のスープを使いましたが、あっさりめがお好みの場合は、パン2枚で1袋の分量で作ってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ