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残業女子必見! 21時以降の夕食でも太りにくいレシピ12選

夕食は就寝3時間前より後に食べると太りやすいと言われています。夜遅い夕食時は、水分を多く含んだものや低カロリー食材、消化に良いものを口にしましょう。21時以降の夕食でも太りにくいレシピをご紹介します。

レシピ

④しらたきフォー(85kcal)

あっさりスープのフォーを作る時も、しらたきで麺を代用すればカロリーは85kcalまで抑えられます。

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スープは鶏がらスープの素で簡単に作れます。あっさりスープが低カロリーのポイントなんですね。

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2.具沢山スープで簡単夕ご飯

⑤生姜入り6種の野菜味噌スープ

食べたいけれど太りたくない。そういう気分の時は、具沢山のスープで夕食を済ませましょう。

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しいたけやブロッコリー、かぼちゃなど、食感の異なる食材を入れるのがコツ。1品でお腹いっぱいになります。生姜入りで脂肪燃焼効果も期待できます。

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⑥牛乳入り8種の野菜味噌スープ

こってりしたシチューやコーンスープが飲みたい時もありますよね。けれど遅い夕食の時は我慢です。牛乳ベースの味噌スープで代用しましょう。

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白味噌を使うことでマイルドな味が更に引き立ちます。彩りもよく、インスタ映えもするメニューです。

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⑦野菜たっぷり6種のトマトスープ(118kcal)

野菜の消化をはやめたい場合は、素材を細かくカットしてみてください。カットが面倒な時は、フードプロセッサーに頼ってみてもOK。食感を残しつつ細かくするのがコツです。

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赤唐辛子が入ったスープは体をポカポカ温めてくれます。

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