無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝の救世主♡お弁当用にぴったりな作り置きおかず10選

レシピ

お弁当作りって大変!

朝食の準備に身支度に、朝はとにかく時間がいくらあっても足りません。それに加えてお弁当まで作っていたら本当に大変!なるべく手間や時間をかけずに作れたら嬉しいですよね。

“作り置きおかず”を活用しよう

そこで便利なのが保存のきく“作り置きおかず”です。時間のある時にまとめて作っておけば、お弁当箱にパパッと詰めるだけでOK!動画解説付きのレシピでわかりやすくご紹介いたします。

動画解説付き♡“作り置きおかず”10選

①つぶつぶコーンの冷凍マカロニグラタン⠀

たっぷり入ったつぶつぶコーンとクリームソースの相性はパーフェクト!手間のかかるホワイトソース作りは、レンジを使って楽々時短に。10分ほどでサクッと作れます。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

つぶつぶコーンの冷凍マカロニグラタン

②ひとくちソース焼きそば

ソース焼きそばの美味しさを一口サイズに閉じ込めた一品です。フライパンを使わずレンジでサクッと調理できます。お肉にあらかじめサラダ油と中華スープの素を馴染ませておくことで炒めたような味に。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

ひとくちソース焼きそば

③ひとくち明太クリームパスタ

見た目も可愛らしい一口サイズの明太クリームパスタ。クリーミーで優しい味わいで大人から子供まで大満足間違いなし。フライパン一つで調理できるので洗い物も少なくて大助かり!(保存期間目安:冷凍で約2週間)

ひとくち明太クリームパスタ

④青椒肉絲&生姜焼き

おにぎりの具材に困ったらこちらのレシピがおすすめ!青椒肉絲&生姜焼き味でがっつり食べ応え抜群。凍ったままご飯に包んで30秒加熱すればホクホクおにぎりの完成です。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

青椒肉絲&生姜焼き

⑤肉巻きケチャップポテト

冷凍ポテトを使ったケチャップ味の肉巻きポテトです。冷凍ポテトは凍ったまま豚肉で巻くので、解凍する手間もかかりません。隠し味のつぶマスタードがピリッとアクセントに。(保存期間目安:冷蔵で約5日間)

肉巻きケチャップポテト

⑥鶏むね肉のマヨしょうが焼き

豚の生姜焼きならぬ「鶏の生姜焼き」。マヨネーズでコクとまろやかさをプラス。片栗粉をまぶして焼くことで、パサつきがちな鶏むね肉もしっとり柔らかくなります。(保存期間目安:冷蔵で約5日間)

鶏むね肉のマヨしょうが焼き
記事に関するお問い合わせ