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自信を持って夏服を着たい!ヘルシーで高タンパク質な「豆腐」レシピ15選

どんどん暖かくなって、夏も近づいてきましたね。肌見せの準備は大丈夫ですか…?冬の間にちょっぴり出てしまったお腹は、健康的な食事でスリムに戻すのがおすすめです。自信を持って夏服を着るための、ヘルシーで高タンパクな「豆腐」レシピ15選をご紹介します。

レシピ

⑤しらすと豆腐のトマト漬け丼

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火を使わずに5分でできる「しらすと豆腐のトマト漬け丼」は、ご飯に豆腐、カットトマト、しらす、大葉を順番に乗せるだけ。急な暑さで食欲のない日にもおすすめです。

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⑥おろしポン酢で蒸し焼き肉どうふ

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旨味たっぷりの「蒸し焼き肉どうふ」は、調味料に漬け込んだ肉と豆腐をフライパンで蒸し焼きにするだけ。余分な水分は加えず、豆腐の水分だけで蒸しあげることで旨味をギュッと濃縮することができます。

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⑦ジンジャーごまだれのおかず冷奴

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ごはんのおかずにもなっちゃう「おかず冷奴」は、豆腐の上に茹でた豚肉と薬味類を乗せ、特製のジンジャーダレをかけただけの簡単レシピ。食べ過ぎてしまった翌日のリセットレシピとしてもおすすめです。

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⑧豆腐と挽き肉のグラタン

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おしゃれな「豆腐と挽き肉のグラタン」は、フライパンで木綿豆腐・挽き肉・野菜を炒めたら、グラタン皿に盛りチーズをかけてオーブンで焼くだけ。豆腐を使ったヘルシーグラタンです。

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⑨豆腐の特製うまだれステーキ

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旨味たっぷりの「豆腐の特製うまだれステーキ」は、水切りした木綿豆腐に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、合わせた調味料を加え煮詰めるだけ。エビマヨ風のコクのあるたれなので、豆腐だけでも大満足の一品です。

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