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自信を持って夏服を着たい!ヘルシーで高タンパク質な「豆腐」レシピ15選

どんどん暖かくなって、夏も近づいてきましたね。肌見せの準備は大丈夫ですか…?冬の間にちょっぴり出てしまったお腹は、健康的な食事でスリムに戻すのがおすすめです。自信を持って夏服を着るための、ヘルシーで高タンパクな「豆腐」レシピ15選をご紹介します。

2018年4月
レシピ

ぽっこりお腹が気になる…!

どんどん気温が高くなって、すっかり薄着の季節になりました。今まで厚手の洋服に隠れていた、ぽっこりお腹は大丈夫ですか…?

そんな時は、低カロリーで高タンパク質、腹持ちも抜群な「豆腐」を使ったヘルシーレシピで、健康的にスリムなボディーを目指すのがおすすめです。ぽっこりお腹解消におすすめの「豆腐」レシピ15選をご紹介します。

①もやしと豆腐のうま辛坦々スープ

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みんな大好き「坦々スープ」は、材料を順番に重ね合わせ、調味料を加えて煮込むだけ。練りごまも不要で、おうちにある調味料だけで簡単に作れます。豆板醤の力で発汗作用も期待できちゃいます。

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②豆腐で作る♡うなぎの蒲焼きもどき

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うなぎの蒲焼きそっくりな「豆腐の蒲焼きもどき」は、木綿豆腐・はんぺん・さば水煮缶を練り合わせ、海苔の上に乗せて焼くだけ。さばと豆腐なのでヘルシーで、栄養も満点!うなぎそっくりな味に驚きの一品です。

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③旨み凝縮♡炒り豆腐

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彩りもキレイな「炒り豆腐」は、木綿豆腐とみじん切りにした野菜を炒め、合わせた調味料で煮詰めるだけ。ご飯のお供にもぴったりです。

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④目玉焼き豆腐チーズハンバーグ

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包丁・まな板要らずの「目玉焼き豆腐チーズハンバーグ」は、材料と調味料を全て混ぜ入れ、チーズと卵をトッピングしてレンジで5分チンするだけ。これだけなのに、しっかりとハンバーグの味を再現することができます。

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