無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピクニックにも持って行きたい!おうちで簡単♡冷凍パイシートを使ったレシピ12選

レシピ

冷凍パイシートで簡単クッキング♡

アップルパイやチョコパイなどデザートのみならず、近年ではキッシュなどのおかず系パイが話題になったりと人気のパイレシピ。いざパイを作ろうと思っても、生地を一から作るのは時間がかかるし、大変ですよね。

そんなときは解凍してすぐ使える「冷凍パイシート」がとっても便利♡そこで今回は、おでかけやおうちパーティにも合う冷凍パイシートを使った簡単レシピをご紹介します。

パイシートで作るおかずレシピ

1.お手軽ハム卵パイ

picture
oceans-nadia.com

正方形の形にカットした冷凍パイシートに、ハムと卵をサンドした軽食パイのレシピです。サクッとした食べごたえのあるパイ生地は朝ごはんにもおすすめですよ♡

レシピを見る

2.ハムチーズパイ

サクッと焼きあがったパイ生地から溶け出すチーズが食欲をかきたてる!ハムの塩気も相性抜群のレシピです。歯ごたえを感じたいときはハムの量を増やしてみても◎。

レシピを見る

3.ミートパイ

picture
recipe.rakuten.co.jp

お腹を満足させたいときは、こちらのミートパイレシピがおすすめ!フライパンで炒めた挽肉を冷凍パイシートにたっぷり包んで焼くだけで、サクッとジューシーなミートパイが簡単にできますよ。

レシピを見る

4.コーンマヨネーズパイ

picture
recipe.rakuten.co.jp

子どもから大人まで大好きな食材、コーンとマヨネーズを使ったパイレシピです。ホームパーティやピクニックに持って行けば大人気メニューになること間違いなしです♡

レシピを見る

5.照りチキたまごパイ

picture
oceans-nadia.com

味も食感も贅沢に楽しみたいときは鶏肉を使ったパイレシピはいかがでしょうか? パイ生地に照り焼きソースが染み込んで、しっかり味が付いているのでお酒のおつまみやにもおすすめですよ。

レシピを見る

6.くるくるクイニーアマン

お菓子のような砂糖の甘さとバターの風味が特徴のクイニーアマンも、冷凍パイシートを使って簡単に作れるんです♡ころっとした見た目で、お弁当にも詰めたくなる可愛さです。

レシピを見る

パイシートで作るデザートレシピ

記事に関するお問い合わせ