無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛い片思いはもうやめたい…前に進むための方法7選

叶わないと分かっていても好きな彼を想い続けてしまう、厄介な恋である片思い。そんな片思いで「前に進みたい!」そんな風に思ったら、7つのことを実践してみましょう。片思いは、未来の新たな彼に会うための出来事だとわかってくるはずです。

2018年4月
恋愛・結婚

もう前に進みたい...

あの人の彼女になれないんだ...と思っても、やめられないのが片思い。そんな片思いを続けていると、女性としての自信がなくなるだけでなく、新しい出会いさえも自分から受け入れられなくなってしまいます。

そんな状況を打破するために、今回は片思いから前に進むための7つの方法をご紹介いたします。これを実践することで、新しい出会いがあると知ることができるはずです。

①今ある幸せに目を向ける

恋愛は人生の幸せの一つ

前に進めない人は、あなたにとって彼が“最大の幸せ”になっているのかも。それを断ち切るには、辛い中にも感じられる“今ある幸せ”に目を向けましょう。幸せを感じられれば、辛い気持ちが癒されていくはずです。

www.pexels.com

目を向けられない方は、思いっきり涙を流してみて。涙には浄化作用があるといわれています。泣いて、“今ある幸せ”を噛み締めていればそんな幸せな雰囲気に引き寄せられ、素敵な彼に見初められるものですよ。

②本当の恋を叶える試練だったと思う

夢から冷め、本当の恋に近づくステップ

もっと素敵な人がいる...なんてポジティブに思えない!と思ってしまいますが、今の恋は彼を美化してしまっている可能性も。例え付き合えたとしても、何処かであなたが無理をし続ける関係だったのかもしれません。

無理をして付き合い続けるよりも、今の段階でご縁がなかった、と思う方が賢明です。今回の恋を反省できたら、次の恋は素敵な人が現れるはず。それでも彼を考えてしまう方は、無理があったところを書き出してみるのも一つの手ですよ。

③デジタルデトックスを始める

彼を消去して心にスペースを作って

SNSでは気軽に日常が投稿されますが、彼に関係している投稿は一切、見ないようにしましょう。SNSから離れることで彼を思い出さなくなるだけでなく、マイナスの感情を解消できる効果も期待できますよ。

またSNSだけでなく彼を思い出す物を持ってる方は捨ててしまうのが◎。次の彼のために、モノ置く場所や気持ちの余裕を残しておきましょうね。