無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私たちもそろそろ…♡彼に同棲したいと思わせる方法

女性が同棲したいと思っていても、彼にその気がなければ同棲をスタートするのは難しいですよね。彼の気持ちを動かすためには、どうしたら良いのでしょうか? 今回は彼に「同棲したい」と思わせる方法をご紹介します。

2018年4月
恋愛・結婚

彼と同棲したい!

例えば楽しかったデートの別れ際、帰る場所が別々だと寂しさが募りますよね。彼とひとつ屋根の下で暮らしたい♡と同棲に想いをはせる女性も多いのではないでしょうか。

その気にさせるにはどうしたらいいの?

でも実際は「一緒に住みたい」と伝えるタイミングが分からなかったり、彼にその気がなかったらどうしようという不安もあり、自分の気持ちだけではなかなか同棲に踏み出せないもの。

そこで今回は、彼に「同棲したい」と思わせる方法をご紹介します。

マンネリ回避&ケンカ知らず♡「一緒に暮らす」前に知っておくべき10のルール

もうすぐ新年度。中には4月から彼と同棲を始める、という人もいるのではないでしょうか。親しい間柄でも、一つ屋根の下に暮らすとなれば関係や付き合い方にも変化が必要です。ふたりの生活をスムーズに送るために、決めておくべき10のルールをご紹介します。
2096

家庭的な女性を演出する

手料理やお弁当をふるまう

男性は女性の家庭的な一面に惹かれる人が多いといわれています。例えば台所に立っている姿や部屋の掃除をしている姿を見ることで、彼女と一緒に暮らしているイメージが湧きやすいのです。

彼女の家庭的な一面に魅力を感じて「同棲したい」と思う気持ちが男性に芽生えるはずです。すべて完璧にできなくても大丈夫なので、料理や家事が苦手な女性でも諦めずトライしてみて♡

見た目がレベルアップ!彼からも褒められちゃう上手でキレイなお弁当の詰め方

毎日作るお弁当、少しでも見栄えを美しくしたいですよね。美味しそうに見えるお弁当の詰め方のコツをご紹介します。
6288

彼の部屋に私物を増やしていく

“少しずつ”がポイント

同棲をしていないカップルにとって、お泊りデートは胸が高鳴るイベントのひとつ。ふたりで迎える朝はなんだか格別にも思えますよね♡お泊りの頻度が増えれば自然と半同棲の生活になることも多いことでしょう。

☻ on Instagram: “・
#今更感 すごいけど
#コクーニスト の #福袋
とってもよかった〜💕🐰🎀
・
#cocoonist #cocoonist福袋 #コクーニスト福袋 #福袋2018 #パジャマ #ルームシューズ #ポーチ #トートバッグ #水筒 #これだけ入って5000円 ☺️💓”
instagram.com

当たり前のようにある彼女の私物に「そろそろ同棲かな」と意識するはず。ただ、プライベート空間を大切にしたい男性もいるので急激に私物を増やすのは要注意!焦らず“少しずつ”増やしていくことがポイントです。

お金事情をしっかりリサーチ

ふたりで現実と向き合うことが大切

同棲生活は家賃や光熱費も半分に抑えられたり、お互いに交通費をかけず会えたりと金銭的なメリットがたくさんあります。しかし想像だけではなく、彼の金銭事情もしっかりリサーチしておくことが大切です。

ピーコ on Instagram: “3/23日  家計管理 自己記録  一人だし、頭に入っているので ざっくり支出管理のみです🍃 . 予備費は10~前後 . アルバイターなのでつきに何回か給料ありますが、最後のお給料日にまとめて管理。  嫌々せず楽しく管理、今日は印鑑などもパストリーゼで拭いて……”
instagram.com

同棲後に「こんなはずではなかった」と後悔したくないですよね。彼はお金にはちょっとだらしないかも...そんな不安があるのであれば、同棲前にしっかり見直してみてくださいね。

素直に気持ちを伝える

可愛くおねだり作戦♡

気持ちを知ってもらうためにアプローチをかけても彼が気づいてくれないこともあります。ですので、自分の気持ちを素直に伝えることも彼が同棲を考えてくれるひとつのきっかけです。

ひとり暮らしの場合は賃貸契約の更新時期に引越しを考えてることを伝えてみるのも◎。ふたりで将来の話をしているタイミングで女性の武器である可愛さを最大限に使って、おねだりしてみましょう♡

同棲カップルに会う

成功談を聞くと彼も安心!

同棲を前向きに考えてくれない男性の中には、自由な時間が減ってしまうことや喧嘩が増える心配をしている人も少なくないようです。そんなときには、同棲をしている知り合いのカップルに協力してもらいましょう!

同棲する楽しさをリアルに聞くことで、彼も「一緒に暮らすこともいいかもしれない」と考え直してくれるかもしれません。

期間を決めた同棲もおすすめ

結婚につながる可能性も

同棲をしたら結婚、という考えを持つ男性もいます。彼女が知らないところで責任や強いプレッシャーを抱えてしまい、あえて同棲を口に出したがらない場合もあるのです。

そんな彼には期間限定の同棲生活を提案してみてはいかがでしょうか。とりあえず1カ月、1年など区切りを決めることで同棲をズルズル長引かせず、同棲生活をスタートすることができます。

さらに、相性が良ければ結婚への可能性も見いだせるので彼女にとっては一石二鳥の出来事になるかもしれませんね♡

せっかくなら彼に言われたい!

同棲に意欲的ではない彼氏に「同棲したい」と思わせることは難しいことかもしれません。でも、同棲を躊躇するのには彼なりの理由が必ずあるはずです。

自分の気持ちだけを強く押し付けるのではなく、彼の気持ちに寄り添うことが大事。そうすれば自然と「同棲したい」と思わせることができるでしょう。ぜひ今回紹介した方法を試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ