無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私たちもそろそろ…♡彼に同棲したいと思わせる方法

女性が同棲したいと思っていても、彼にその気がなければ同棲をスタートするのは難しいですよね。彼の気持ちを動かすためには、どうしたら良いのでしょうか? 今回は彼に「同棲したい」と思わせる方法をご紹介します。

2018年4月
恋愛・結婚

彼と同棲したい!

例えば楽しかったデートの別れ際、帰る場所が別々だと寂しさが募りますよね。彼とひとつ屋根の下で暮らしたい♡と同棲に想いをはせる女性も多いのではないでしょうか。

その気にさせるにはどうしたらいいの?

でも実際は「一緒に住みたい」と伝えるタイミングが分からなかったり、彼にその気がなかったらどうしようという不安もあり、自分の気持ちだけではなかなか同棲に踏み出せないもの。

そこで今回は、彼に「同棲したい」と思わせる方法をご紹介します。

マンネリ回避&ケンカ知らず♡「一緒に暮らす」前に知っておくべき10のルール

もうすぐ新年度。中には4月から彼と同棲を始める、という人もいるのではないでしょうか。親しい間柄でも、一つ屋根の下に暮らすとなれば関係や付き合い方にも変化が必要です。ふたりの生活をスムーズに送るために、決めておくべき10のルールをご紹介します。
2095

家庭的な女性を演出する

手料理やお弁当をふるまう

男性は女性の家庭的な一面に惹かれる人が多いといわれています。例えば台所に立っている姿や部屋の掃除をしている姿を見ることで、彼女と一緒に暮らしているイメージが湧きやすいのです。

彼女の家庭的な一面に魅力を感じて「同棲したい」と思う気持ちが男性に芽生えるはずです。すべて完璧にできなくても大丈夫なので、料理や家事が苦手な女性でも諦めずトライしてみて♡

見た目がレベルアップ!彼からも褒められちゃう上手でキレイなお弁当の詰め方

毎日作るお弁当、少しでも見栄えを美しくしたいですよね。美味しそうに見えるお弁当の詰め方のコツをご紹介します。
6290

彼の部屋に私物を増やしていく

“少しずつ”がポイント

同棲をしていないカップルにとって、お泊りデートは胸が高鳴るイベントのひとつ。ふたりで迎える朝はなんだか格別にも思えますよね♡お泊りの頻度が増えれば自然と半同棲の生活になることも多いことでしょう。

☻ on Instagram: “・
#今更感 すごいけど
#コクーニスト の #福袋
とってもよかった〜💕🐰🎀
・
#cocoonist #cocoonist福袋 #コクーニスト福袋 #福袋2018 #パジャマ #ルームシューズ #ポーチ #トートバッグ #水筒 #これだけ入って5000円 ☺️💓”
instagram.com

当たり前のようにある彼女の私物に「そろそろ同棲かな」と意識するはず。ただ、プライベート空間を大切にしたい男性もいるので急激に私物を増やすのは要注意!焦らず“少しずつ”増やしていくことがポイントです。

記事に関するお問い合わせ