無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初夏のスポーツシーンに使える!可愛くて邪魔にならないヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

アクティブシーンも可愛く♡

春夏はアクティブに体を動かす機会も増えますよね。そんな時、崩れにくく邪魔にならない髪型にしたいけど、どんなアレンジがいいか分からない‥と悩んだことはありませんか?

スポーツシーンだって、可愛いアレンジにしたいですよね。そこで今回は、邪魔にならず可愛さもキープできるヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポーツシーンに活躍するアレンジ8選

①崩れにくく帽子もかぶれる編み込みアレンジ

前髪も一緒に編み込んでいくから、スッキリさも崩れにくさも満点!帽子を合わせてもオシャレに決まる、アクティブシーンにぴったりなヘアアレンジです。

1.髪全体を左右でジグザグに分けます。
2.前髪を後ろに向かって三つ編みにし、その後毛先まで編み込みしていきます。
3.左右それぞれ編んで、バランスを整え完成です。

②簡単すっきりアップアレンジ

高めのアップヘアは、カジュアルで動きやすさもバッチリ。お団子を二つ作るからオシャレさも抜群です。毛先をロープ編みにして巻きつける一手間が、こなれ感を高めてくれます。

1.上下半分に分け、それぞれお団子結びにします。
2.上下それぞれ残った毛先はロープ編みにしてお団子に巻きつけ、ピンで固定。
3.さらに残った毛先は上下合わせてロープ編みにし、ピンで留めて完成です。

③タイト三つ編みポニーアレンジ

今人気の三つ編みポニーもスポーツシーンにぴったりなアレンジです。タイトにまとめるから、崩れにくさは満点。同時にトレンド感も手に入るヘアアレンジです。

1.後頭部でポニーテールにします。
2.毛先はタイトに三つ編みを作り、ゴムで結んで完成です。

記事に関するお問い合わせ