無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクをスマートに生活になじませる!オシャレ過ぎるダイソーのマスク収納グッズ

100yen

今やマスクはなくてはならないものですよね。そんな必需品のマスクをスマートに生活になじませたい!そんなときに大活躍なのが、ダイソーのアイテムです。

3人のママで、フードコーディネーターとしても活躍、シンプルなインテリアが好きな臼井さんに、おすすめマスクアイテムを教えてもらいました!

インテリアになじむ!「おうち型マスクケース」

玄関のディスプレイ棚においてあるおうちの形をしたボックス。じつはこれ、マスク収納ボックスなんです!ナチュラルな雰囲気でインテリアになじみますよね。

こちらがダイソーの「おうち型マスクケース」。価格は100円です。いまやマスクはなくてはならない存在なので、マスクの収納を考えることも不可欠です。こうやって収納もおしゃれになったり便利になったりするのはうれしいですね。

50枚のマスクが収納可能!

素材はポリプロピレンで、組み立て後のサイズは(約)幅180×奥行105×高さ130mm。市販のマスクが約50枚入ります。対応のマスクのサイズは175×長さ90mm。50枚だと箱入りのマスク1箱分なので、まるっと移し替えることができますね。

玄関に置いておくと便利!

玄関に置いておくと、家を出てからマスクを忘れたと思い出したときも靴を脱がずさっと取り出せて便利です。これまでは靴を脱いで洗面所などに取りに行っていたので、タイムロスしていたので、動線がよくなり助かります。

絵柄がかわいい、持ち運びに便利なマスクケース!

もうひとつおすすめしたいのが、同じくダイソーの「マスクケース(2way)」です。価格は100円。

こちらのマスクケースは持ち運びに便利なタイプです。柄もかわいいですよね~。子どもが学校に行くときに持たせるのもおすすめです。素材は、ポリプロピレン。サイズは、約11.5×19cmとなっています。

食事のときにさっとしまえる

外で食事をするときに、外したマスクの扱いに困っている人も多いかと思います。
そんなときにこれがぴったり。さっとしまえてスマートです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ