無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それ、好きだからって本末転倒です!男性の愛が冷める女性の束縛

極度な「束縛」はNGです。愛情ではなく、男性を思いのままにしようとする独占欲で付き合うと、好きな彼の気持ちが離れていってしまうかも...。今回は女性がやってはいけない束縛と束縛をやめる方法をご紹介します。

2018年4月
恋愛・結婚

その気持ち「愛」ではないかも?

大好きな彼氏に出会えたことは、幸せなことですよね。でも大好きという気持ちが行き過ぎて、愛ではなく「束縛」になってしまうことも。

彼が苦しそうにしていたら、日頃の行動を見直す時かも。そこで今回は大人の女性がやってはいけない「束縛」と、束縛をやめる方法をご紹介いたします。

①女性の連絡先を全て消去させる

彼の女友達や仕事先の女性のことが気になる女性は多いです。でも、同僚や異性の友人の連絡先を消去させるという行為はNGです。彼の行動を狭め、仕事や人生を狂わしてしまう可能性もある行為です。「プライベートで女性と話さないで」と言うのも同じことです。

彼が離れていくかどうかは自分次第!

彼が取られてしまうのでは?と思っているのは、どこかで自分が劣ってると思っているから。仕事を頑張ったり、習い事をしたり、美容に力を入れたりと自分磨きを積極的にしましょう。あなたが笑顔でイキイキしていれば、彼は離れていかないはずです。

また不安が大きい方は、彼のことを好きだから心配だということを冷静に伝えてみて。彼に気持ちが伝われば、出来る範囲で電話やSNSで連絡をくれるでしょう。

輝くための教養は「#美人読書」でゲット!内面を磨くために読むべき本14冊

美人でも“飽きられる美人”と“飽きられない美人”がいますよね。飽きられない美人の秘訣はなんといっても知性と教養が身についていること。内面を磨くための本を紹介しているインスタグラムアカウントがあるんです。
4834

退屈な毎日に変化を♡女度を上げる習い事8選

退屈な毎日を変えたいと思ったら、新しい習い事や趣味にチャレンジしましょう!今まで経験したことのないことで素敵なオーラがまとえるようになるはず。今回は自分の殻を破るための習い事をご紹介します。
641

②内緒で携帯をチェックする

男性は浮気する生き物と一方的に決めつけて、男性だからといって浮気をするだろうと疑うのはNG。また携帯を勝手に見ることはプライバシーの侵害になってしまいます。

本当に好きなら彼の人間性に目を向けて!

今では携帯に浮気の証拠が残らないアプリもあり、見ても残念ながら意味がないです。また携帯をチェックすることで疑心暗鬼になっていると、何もないのに疑う癖がつき疲れてしまいかねません。

そしてあまりにも疑ってしまう場合は、まだ彼のことを知らないという可能性が大きいかもしれません。デートの時などには彼の人間性に目を向けるようにしましょう。また依存傾向にある方は瞑想で思考をクリアにし、彼を考えない時間を作ることが◎。

イライラ解消! 免疫力アップも? 「マインドフルネス」で休息しよう

イライラしてしまうことは誰しもあるもの。そんなイライラを自分でコントロールできる人もいますよね。コントロールしている人の多くは「マインドフルネス」を実行しているんだとか。今回はイライラから自分を解放するマインドフルネスをご紹介します。
981

③仕事先の人達との付き合いをなくす

仕事関係の飲み会は、彼の人間性を見てもらえる機会です。仕事で失敗しても人間性を知られていたら、カバー出来ることもあるもの。それを潰してしまうと、彼がピンチな時に誰も助けてくれなくなる可能性が!

彼との未来を詳細にイメージしよう

寂しさが先走り、現実が見えていない状態かも。それを打破するには、彼との将来を具体的にイメージしましょう。あなたはどんな風に彼と付き合っていたいですか?

彼と一緒にいたいのなら、彼が仕事関係の人と不仲になるのは彼だけでなくあなたにも不利な状態になります。彼の仕事関係者には感謝を込めて生活し、彼が働きづらい状態を作り出さない女性を目指しましょう。

④毎日、同じ時間に帰宅させる

仕事先の人達との付き合いをなくすに似ていますが、独占欲が勝ると帰宅時間を決めがち。ですが、彼も立派な大人の男性です。そんな彼に毎日同じ時間に帰宅するようせがんでしまうと、彼の仕事や交友の幅を狭めてしまいます。

人間は周りの人に支えられて生きている

私だけいればいいの!と思っていませんか?でも二人だけで解決できないことが、生きていると出てくるもの。そんな時に大切なのが友達などの周りの人達です。周りの人がいるからこそ、二人で生きていけるのです。

誰でも日頃からの付き合いがない人を助けたりはできません。彼が友達と飲みに行く時など、寂しい時は正直に「私も連れて行って♡」と伝えてみて。素敵なあなたなら彼の友人に紹介してくれるはずです。

彼をまるっと受け入れよう♡

束縛は彼を縛り付け、変えようとする行為です。彼のありのままを受け入れたら、とってもスムーズに恋愛は進んでいくもの。ぜひ、愛を持って彼に接してあげて下さいね♡

輝く人生は「愛」が創り出す。愛溢れる女性になるための行動9つ

不思議な輝きをまとった女性にあったことがありませんか。その人のキラキラのオーラは、内面に潜む深い“愛”というものなのかも。今回は愛溢れる女性の行動9つをご紹介します。ぜひ、愛情いっぱいの女性を目指してみて♡
2653
記事に関するお問い合わせ