無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛過ぎっ♡今週末は“おとぎの国”へ行ってみない?

旅行・おでかけ

“おとぎの国”へ行ってみない?

子どもの頃に読んだ、おとぎ話。誰しも、お話の中に私も行けたらな~なんて考えた事があるのではないでしょうか。実は神戸・元町にそんな夢を叶えてくれるカフェがあるんです。今回は“おとぎの国”へと導いてくれるカフェをご紹介します。

「Cafe Otogi」はまさに“おとぎの国”

CafeOtogi on Instagram: “こんばんは、Cafe Otogiです🐰🌳 昨日に引き続き皆様にお知らせです💡 🐝明日11/16(月)、ラジオ番組 📻Kiss FM KOBE『KOKO→DOKO!?』さんの生中継(13:40頃より)…”
instagram.com

今回ご紹介するのは、「Cafe Otogi(カフェ オトギ)」というお店。その名の通り、おとぎ話の世界観を楽しめるコンセプトカフェなんです。

CafeOtogi on Instagram: “トアウエストのCafeOtogiです。
内装の紹介(その①)です^ ^

#神戸#セカオワソファー#セカオワ#トアウエスト#カフェ#アリス#元町#コンセプトカフェ#sekainoowari”
instagram.com

外観はとてもシンプルな造りですが1歩店内に足を踏み入れると、そこにはファンタジックな空間が。アンティーク家具が置かれていたり、天井には小鳥がいたり、そこに居るだけで乙女心がくすぐられちゃいます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

とても凝った作りのスイーツなので、オーダーから少し時間がかかるようです。ただその時間は、“おとぎの国”の住人になったつもりで、このメルヘン空間に思いっきり癒やされて下さい♡写真撮影も楽しんで、との事なので様々な角度から撮影を楽しむのもオススメですよ。

どんなメニューがあるの?

居るだけでテンションが上がっちゃうお店ですが、メニューを見ればきっとテンションマックス!どれもこれもキュートなメニューばかりですよ♡

ヘンゼルとグレーテルのお菓しな家

@audrey_sweeeeet on Instagram: “#Cafeotogi 
#otogi 
#神戸カフェ 
#元町カフェ 
#ヘンゼルとグレーテルのお菓子な家 
#ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家 
#かわいい #お洒落カフェ”
instagram.com

ケーキメニューで1番人気なのが、この「ヘンゼルとグレーテルのお菓しな家」。屋根や壁を丁寧にはずしていくと中には、なんとイチゴのケーキが!少し小ぶりなケーキではありますが、『ヘンゼルとグレーテル』の世界観を忠実に再現しているこの一皿に心は大満足間違い無しです。

迷いの白うさぎ

picture
s.tabelog.com

『不思議の国のアリス』に登場する、白うさぎをモチーフにした一皿です。チョコで書かれた“WHERE?”が迷いを表しているんですね。白うさぎが常に持ち歩いている時計もちゃんと添えられていますよ。白うさぎは、真っ白なのにコーヒー味のモンブランなんです。どんな味なのか気になりますよね。

白雪姫の毒リンゴ

てん on Instagram: “そして午後の(夕方の?)おやつ…?でした!

#カフェおとぎ #CafeOtogi #白雪姫の毒リンゴ”
instagram.com

ドクロ模様のりんごの器には、紫芋のジェラートとりんごのケーキが入って、パフェの様な仕上がりとなっています。黒いお皿には、白雪姫に忍び寄る魔女の姿やコウモリ型に切り抜かれたりんご等、妖しげな雰囲気が漂っています。

オオカミと赤ずきん

Chiko on Instagram: “. : 神戸でオオカミさんを見たあとに童話の世界でオオカミさんを食べました🐺✨ : : : : #紅茶 #ストロベリーティー #ガトーショコラ #オオカミと赤ずきん #オオカミ #赤ずきん #カフェオトギ #かわいい #紅茶の名前も赤ずきん #イチゴ #色々頼んでみたいけど…”
instagram.com

『赤ずきん』に登場するオオカミをガトーショコラで表現した一皿。横に添えられたいちごは、オオカミに狙われている赤ずきんを表しています。しっかりとしたガトーショコラはチョコレート好きさんにオススメです。

アリスのティーパーティー

CafeOtogi on Instagram: “🐰♣️アリスのティーパーティ♥️ 🎩 当店一番人気のアリスのティーパーティ🐰🎩 プチケーキとマカロン、フィンガーサンドにスコーンと選べるドリンクがセットになっています❣️ お昼からご注文していただけますので、優雅なランチにもオススメ👌💕 是非みなさまご来店下さいね🐰💓…”
instagram.com

お店で人気No.1メニューの「アリスのティーパーティー」は、英国式のアフタヌーンティーセットです。色々食べたい欲張りさんにオススメですよ。サンドイッチがトランプに見立ててあったり、ココアパウダーでアリスが描かれていたり、細部までこだわりを感じますね。

“おとぎの国”で癒やされて♡

CafeOtogi on Instagram: “➖➖3月のお休みについて➖➖
3月は毎週火曜日をお休みとさせて頂きます。
よろしくお願い致します🦄
#三ノ宮カフェ #アリスカフェ #神戸観光 #元町 #otogicafe #おとぎカフェ #定休日 #おとぎ話”
instagram.com

どれもこれもメルヘンでキュートですよね♡今週末は日頃の喧騒を忘れて“おとぎの国”を訪れてみませんか?こういったお店はコンセプト重視と思われがちですが、お味も◎なのできっとお腹も心も大満足できるはずですよ。

店舗情報

記事に関するお問い合わせ