無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はラクしたい♡輪っかお団子で作る“脱力アレンジ”でゆるかわヘア

ヘアスタイル

輪っかお団子でゆるっと可愛く♡

「今日はラクしたい」そんな日は、なるべく負担をかけずに過ごしたいもの。ヘアアレンジも最低限のプロセスでゆるっと可愛くなるのがベターです。

picture
hair.cm

そんな日におすすめなのは輪っかお団子で作る「脱力アレンジ」。輪っかお団子はとにかくラクで簡単!今どきのゆるっと可愛い脱力ヘアが、あっという間に完成しますよ。

そこで今回は輪っかお団子で作る「脱力アレンジ」をご紹介します。ラクして簡単に可愛さアップしちゃいましょう♡

輪っかお団子の作り方

輪っかお団子は毛束を輪っかのようにしてお団子を作るアレンジテク。髪をまとめてゴムでくくる時に毛先を抜かず、輪っかのようにすれば、お団子が簡単にできますよ。

お団子をヘアピンで固定するのが苦手な人に大人気の輪っかお団子。ポニーテールやハーフアップなどにも活用できるので、ぜひ覚えてくださいね。

ゆるっと可愛い「脱力アレンジ」

ラクをしたい日には気分に合わせてゆるっと可愛い「脱力アレンジ」がおすすめ。面倒な手間はなるべくかけず、ゆるっと可愛くなりましょう。

1.超簡単すぎ♡お団子ポニー

輪っかお団子を作ってほぐすだけの超簡単アレンジ。髪の毛が鬱陶しい時にこのアレンジをすればより快適に過ごせますよ。

①ざっくりまとめてゴムでくくります。
②最後は毛先を抜かずに輪っかお団子に。
③ほぐします。
④飾り付きのゴムをつければ完成です。

2.とろける可愛さ♡脱力アレンジ

輪っかお団子だけでできる簡単アレンジ。ゆるっとした脱力感が可愛いです。輪っかお団子を下にずらして、大胆に崩すのがポイント。

①ひとつにまとめてゴムでくくります。
②毛先を抜かずに輪っかお団子に。
③お団子を下にずらします。
④ほぐします。
⑤毛先から毛束を取ります。
⑥ぐるっと一巻きしてゴムに入れ込めば完成。

3.シニヨンポニー

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。斜めに流れるねじねじの曲線が女性らしさを演出してくれますよ。上品で華やかな印象のアレンジです。

①後頭部を斜めに分けます。
②右下あたりで輪っかお団子を作ります。
③ほぐします。
④左側の毛をねじりながら後ろに持ってきます。
⑤下からぐるっと巻きつけます。
⑥毛先を縛るようにします。
⑦毛先をグッと引き寄せゴムでくくります。
⑧全体をほぐして完成です。

4.ゆるっとお団子ハーフアップ

輪っかお団子だけでできる簡単アレンジ。お団子を大胆に広げてピン留めするのがポイントです。ふわふわで可愛いハーフアップに仕上がります。

①耳上の毛をゴムでくくります。
②毛先を抜かずに輪っかお団子に。
③ほぐします。
④お団子を広げてピンで留めれば完成。

5.ゴム1本だけ!おしゃれなハーフアップ

輪っかお団子とくるりんぱでできる簡単アレンジ。輪っかお団子そのものをくるりんぱする斬新なアレンジです。ピン留め不要でゴムひとつだけできます。

①耳上の毛をゴムでくくります。
②毛先を抜かずに輪っかお団子に。
③結び目を中心にくるりんぱします。
④ほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ