無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶景に温泉、グルメをとことん満喫! GW旅行は[絶景露天風呂]が楽しめるご当地温泉宿で決まり!

もうすぐGW。旅行計画を立てている人も多いのでは?自然の絶景に温泉にグルメ…どれも譲れない!という欲張りなあなたに、絶景露天風呂が楽しめる、仙台・瀬波温泉と新潟・作並温泉のおすすめ温泉宿2軒をご紹介します。

編集部 / Hanako編集部

旅行・おでかけ

1.〈仙台・作並温泉 ゆづくしSalon 一の坊〉/作並温泉

なんといっても目玉は広瀬川の流れを見下ろす絶景渓流露天。

立ち湯やよもぎ蒸し風呂も備えた渓流露天。ほかに露天の寝湯などお風呂は全8種類。
湯上がりには1階の「くつろぎサロン」へ。

「くつろぎサロン」(7:00~21:00)は緑が借景。
コーヒーやお茶はもちろん、アイスキャンディや日替わりのお菓子も無料。ライブラリーには雑誌や本が並び、マッサージチェアも完備と、まさに至れり尽くせり。もうひとつのお目当ては食事。

今年の初夏、朝夕食がシェフズキッチンのビュッフェスタイルに。

夕食は仙台名物の牛タン炙り焼きやお寿司、朝は具材を選べるカスタムメイドのおにぎりやサンドイッチなどを板前さんたちが目の前で作ってくれる。ライブで仕上がるひと皿を選ぶ楽しさに、おいしさも倍増だ。

「広々ワイドツイン」のお部屋も絶景。

〈仙台・作並温泉 ゆづくしSalon 一の坊〉
日帰り利用は10:00~15:00で1,400円~。
■宮城県仙台市青葉区作並字長原3
■022-395-2131
■部屋数/118
■IN/15:00 OUT/11:00
■1泊/14,800円~
■アクセス/JR仙台駅から作並駅まで仙山線快速で約40分。作並駅から無料送迎バスで5分。仙台駅から無料シャトルバスもあり(前日までに要予約)。

2.〈大観荘 せなみの湯〉/瀬波温泉

「せなみ悠久の華プラン」で利用する、客室の露天風呂からの眺め。冬場は天候が安定しない日が多く、夕日を見られない場合も。
日本海へと沈みゆく夕日の美しさは、じっと見入ってしまう魅力がある。燃えるようなオレンジ色に空を染め、キラキラと海面を揺らしながら暮れていく様はまさに絶景。空気が澄んだ日は、右手に粟島、左手に佐渡島が浮かび上がることも。それを客室の露天風呂でひとり占めするもよし、海岸線に沿って横長に広がる大浴場の露天風呂に浸かってのんびり観賞するもよし。

大浴場にある広い露天風呂。
夕日に限らず、水平線を眺めながら露天風呂で開放感に浸るのも、ほかでは味わえない体験に。圧巻の風景とともに楽しみなのが、この地ならではの美食。

同プランの夕食から抜粋。村上牛鉄板焼き、ノドグロの刺身、塩焼き、白米釜飯など豪華な内容。
脂がのったノドグロは刺身や塩焼きで、村上牛は鉄板焼きにして旨みを味わい尽くす。おみやげに宿特製「鮭の酒びたし」もお忘れなく。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ