無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスト100円以下の「鶏むね肉」!おいしいね♡といわせる極旨レシピ10連発

お肉の中でも割安な「鶏むね肉」は、お財布がピンチの時でも大活躍する救世主。おいしくてお腹も大満足、また食べたいと言わせる極旨なレシピをお届けいたします。

2018年4月
レシピ

コストも安くて満足できるお肉料理

見た目は節約にみえずしかもおいしくて満足できる料理といえば、鶏むね肉料理!また食べたいと思わせる、イイことずくめのレシピをピックアップしました。

おいしいね♡といわせる鶏むね肉レシピ

1. 鶏むね肉の照り焼き

oceans-nadia.com

鶏むね肉を開いて厚さを1cmほどにし、叩いてから下味をつけて焼きます。白い筋は包丁でところどころ切ると、肉の焼き縮みも防げ、噛み切りやすくなります。

鶏むね肉の照り焼きレシピ

2.豆腐入りふわふわチキンナゲット

instagram.com

鶏むね肉2:1絹豆腐で作ったナゲットをヘルシーにトースターで焼いています。ふわっさくっとした歯ごたえで、冷めてもおいしくお弁当にも使えますよ。

豆腐入りふわふわチキンナゲットレシピ

3.レンジで10分しっとり柔らかはちみつ鶏チャーシュー

instagram.com

ラーメンのトッピングで人気の鶏チャーシューがレンジでパパっと作れます。鶏肉をつけダレに入れて、レンジで10分加熱するだけ。フォークで皮に穴を開けると、つけダレがよくしみ込みます。

しっとり柔らかはちみつ鶏チャーシューレシピ

4.鶏出汁じゅわり レンジでしっとりカオマンガイ

instagram.com

しょうがとにんにく、ナンプラーの旨ダレと、しっとりジューシーな鶏むね肉が合わさってごはんとの相性も抜群!疲れも吹き飛ばすスタミナたっぷり料理です。

鶏出汁じゅわり レンジでしっとりカオマンガイレシピ

5.揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ

oceans-nadia.com

下味、片栗粉をつけて、揚げずにフライパンで焼いた鶏肉を甘酸っぱいタレと絡めています。お酒のおつまみにも、お弁当にもぴったりです。皮をパリパリにしたい時は、小麦粉より片栗粉を使うと◎。

揚げない鶏唐の甘酢ごまあえレシピ

6.鶏むね肉1枚でボリューム満点 ビッグ・チキンピカタ

oceans-nadia.com

鶏むね肉を薄く開き、衣をつけて焼いたボリューム満点のチキンピカタ。薄いので焼くのも簡単です。お弁当にも使えるので、時間がない時はこれに限ります♡

ボリューム満点 ビッグ・チキンピカタレシピ

7. 下味冷凍OK 簡単タンドリーチキン

instagram.com

ジッパー付き保存袋に鶏肉や調味料を入れて、下味冷凍できます。食べたい時に取り出し、トースターで焼くだけでタレがしみ込んだタンドリーチキンがいただけます。

下味冷凍 簡単タンドリーチキンレシピ

8.とりハム

www.lettuceclub.net

鶏肉を砂糖と塩で揉んで、冷蔵庫で一晩寝かせてから茹でた熟成鶏ハム。砂糖と塩だけで、ここまでおいしいハムができるのは驚きです。お店の味をお家で楽しんでみましょう。

とりハムレシピ

9.下味冷凍OK ねぎ塩ガーリックチキン

instagram.com

ジッパー付き保存袋に鶏肉、酒やごま油などの調味料を入れて下味冷凍OK。1か月保存が可能です。食べたい時に取り出し、蒸し焼きにするだけ。鶏もも、むね肉、豚バラといろいろなお肉で使えますよ。

下味冷凍OK ねぎ塩ガーリックチキンレシピ

10.とり肉の粉チーズ焼き

www.lettuceclub.net

粉チーズやにんにく、オリーブオイルなどに10分漬け込んだ鶏肉をトースターで焼いた、ふわっと芳醇なチーズの香りが楽しめるヘルシーでジューシーな一品。パンとサンドしても美味しいです。

とり肉の粉チーズ焼きレシピ

おいしいから絶賛される鶏むね肉料理

鶏むね肉は、安い時にまとめ買いをして冷凍保存でストックもできます。お財布がピンチの時は、極旨な鶏むね肉レシピを活躍させてお腹を大満足させましょう。

記事に関するお問い合わせ