無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスト100円以下の「鶏むね肉」!おいしいね♡といわせる極旨レシピ10連発

お肉の中でも割安な「鶏むね肉」は、お財布がピンチの時でも大活躍する救世主。おいしくてお腹も大満足、また食べたいと言わせる極旨なレシピをお届けいたします。

2018年4月
レシピ

コストも安くて満足できるお肉料理

見た目は節約にみえずしかもおいしくて満足できる料理といえば、鶏むね肉料理!また食べたいと思わせる、イイことずくめのレシピをピックアップしました。

おいしいね♡といわせる鶏むね肉レシピ

1. 鶏むね肉の照り焼き

oceans-nadia.com

鶏むね肉を開いて厚さを1cmほどにし、叩いてから下味をつけて焼きます。白い筋は包丁でところどころ切ると、肉の焼き縮みも防げ、噛み切りやすくなります。

鶏むね肉の照り焼きレシピ

2.豆腐入りふわふわチキンナゲット

instagram.com

鶏むね肉2:1絹豆腐で作ったナゲットをヘルシーにトースターで焼いています。ふわっさくっとした歯ごたえで、冷めてもおいしくお弁当にも使えますよ。

豆腐入りふわふわチキンナゲットレシピ

3.レンジで10分しっとり柔らかはちみつ鶏チャーシュー

instagram.com

ラーメンのトッピングで人気の鶏チャーシューがレンジでパパっと作れます。鶏肉をつけダレに入れて、レンジで10分加熱するだけ。フォークで皮に穴を開けると、つけダレがよくしみ込みます。

しっとり柔らかはちみつ鶏チャーシューレシピ

4.鶏出汁じゅわり レンジでしっとりカオマンガイ

instagram.com

しょうがとにんにく、ナンプラーの旨ダレと、しっとりジューシーな鶏むね肉が合わさってごはんとの相性も抜群!疲れも吹き飛ばすスタミナたっぷり料理です。

鶏出汁じゅわり レンジでしっとりカオマンガイレシピ
記事に関するお問い合わせ