無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3品あれば問題なし!作り置きお弁当おかずの1週間レシピ

毎日お弁当を作るのは大変はないでしょうか。そこでおかずは3品に決めることをご提案。たったこれだけグッと家事もラクになり、お弁当もおいしく満足できていいこと尽くめです。

2018年4月
レシピ

毎朝ラクになるお弁当づくり

毎日のお弁当作りは、本当に大変ですよね。残り物を詰めるのも、飽きてしまったり、家族の分を作る時は好き嫌いやアレルギー、食事量を考慮しないといけなかったり...。

でも、ひょっとすると毎日頑張りすぎてしまっているだけなのかも!おいしい鉄板レシピと彩り副菜のローテーションでつくる1週間のお弁当レシピをお届けいたします。

頑張らずにできるおいしいお弁当ルール

お弁当=おかず3品+ご飯

お弁当の構成は、「お弁当=おかず3品+ご飯」これだけで十分!おかず3品は、魚、肉などの主菜、副菜2品、彩りよく栄養もあるお弁当は意外とラクに作れます。

おかずは当日作らないこと

そして、おかずは…朝つくらないのがポイント!今回の1週間レシピは、月~水のおかずを日曜、木~金のおかず2品は水曜に作りおきしましょう。当日はごはんを詰めるだけなので毎朝がラクになりますよ。

月曜日

おかず①しっかり味付き柔らかミニハンバーグ

oceans-nadia.com

冷蔵保存5日、冷凍保存で1か月も保存できるので、カップなどに入れて小分け冷凍しておきます。長く保存できるように、つなぎは卵を使わず片栗粉を使用しています。

しっかり味付き柔らかミニハンバーグレシピ

おかず②基本のきんぴらごぼう

oceans-nadia.com

シンプルな美味しさのきんぴらごぼう。作りおきするほど味がしみ込み、コク旨になるのでおすすめです。

基本のきんぴらごぼうレシピ
記事に関するお問い合わせ