無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似したくなるヘア&ファッションも♡春に観たい新旧「恋愛映画」5選

GWの予定はお決まりですか?新生活が始まって、ちょっぴりのんびりしたいと思っている貴女にお勧めなのが春の映画鑑賞です。芽吹いた桜が散るように、出会いと別れの交差する春にピッタリの映画と、映画に登場する気分をあげるファッションアイテムをご紹介します♡

2018年4月
カルチャー

春は映画の季節

www.pexels.com

新生活が始まって、何かとバタバタ…。連休はのんびり過ごしたいと思っている貴女にお勧めなのが、映画鑑賞です。桜が芽吹いて散るように、どこかセンチメンタルな気分になれる大人の恋愛映画はいかがでしょうか。

www.pexels.com

新旧さまざまなおしゃれな映画に触れて、大人の女性としての教養を深めつつ、沢山のインスピレーションを貰える映画を集めました♡

バッファロー’66

不器用な人間のラブストーリー

www.amazon.co.jp

1998年に公開された「バッファロー’66」。ヴィンセント・ギャロが監督および主演を務め、彼の自伝的な作品として注目された映画です。

刑務所から出所したばかりのビリーがトイレを借りるために訪れたスタジオで、ダンスレッスンを受けていたレイラと出会い、拉致してしまうところから物語は始まります。

とにかくこの映画に登場する人々は不器用。主人公はもちろん、拉致された被害者であるレイラもとことん不器用です。自分を連れ去ったビリーに徐々に惹かれ、ビリーもまた彼女の存在によって心が和らいでいきます。

Pin it
ピンもと: rookiemag.com
5

ストーリーだけではなく、90年代後半のメイクやファッション、音楽なども見どころです。

クリスティーナ・リッチ風セミロング

hair.cm
一色 さおり | LOAVE AOYAMA(ローブ アオヤマ)

劇中のクリスティーナ・リッチのヘアメイクもとても魅力的です。レトロなミディムカットはレイヤーを入れて毛先の軽さを出し、大人っぽさを出すためにアイメイクを普段より濃い目に仕上げるのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ