無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買ってよかった!機能性抜群の「無印良品 軽量ポケッタブルダウンベスト」

ファッション

軽量で暖かいベストのたぐいは他社製品からも出ているものの、どうしても無印良品がよい!と思わせる魅力のある「軽量ポケッタブルダウンベスト」。今回は「軽量ポケッタブルダウンベスト」を購入して実際に着用してみて、その優れた点に迫ってみたいと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

ウエストのくびれはないのでボーイッシュに決めたい人はこちら!

「軽量ポケッタブルダウンベスト」の価格は2,990円(税込)。カラーバリエーションはグレー、ネイビー、マスタードなど全7色あります。

ちなみにユニクロでも同様の軽量ダウンが出ていますが、比較してみるとユニクロの方は女性的なくびれラインが特徴的。私は個人的にあまりアウターにするものにくびれが必要だと思っていないので、ボーイッシュな格好が好きな人には無印良品がおすすめです。

「軽量」と謳うだけあって本当に軽い!!

"フィルパワー750”というオーストラリア産のふくらみが大きい羽毛でつくられているのが特徴のこのダウン。フィルパワーとは、羽毛のかさ高性を現す単位で、フィルパワーが大きいと、同じかさ高さでもより軽くなるという仕組み。重量をまったく感じない暖かなダウンは持ち歩きに適していますね。

ポケットがたくさんついている!

いたるところにポケットが仕込まれていて、ダウンさえあればカバンもいらないかもしれません…ダウンの内側にもポケットがあったり、かなり機能面でも考えつくされている印象がありました。

極めつけはやはりこれ!小さくまとまります

ポケッタブルダウン最大の利点は、折りたたんで小さく携帯できるというところにつきるでしょう。出先でちょっと寒くなったときにも重宝しますね。

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ