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のせて焼いたらハイ完成! 朝ご飯に使える1週間の簡単トースト

レシピ

朝食の定番メニュー・トーストは、ジャムやマーガリンを塗るのがオーソドックスな食べ方ですよね。同じテイストに飽きてしまった人は、アレンジして味のバリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか? 今回は朝ご飯に使える1週間のトーストを紹介します。シンプルなトーストよりも食べごたえがアップするので、ぜひ試してみて。

玉ねぎピザトースト(1人分279Kcal、塩分1.8g)

【材料・2人分】

玉ねぎ 1/4個、オリーブ油 小さじ2、食パン(6枚切り) 2枚、トマトケチャップ 適宜、ピザ用チーズ 40g、塩、こしょう 各少々

【作り方】

1. 玉ねぎは横に薄切りにする。フライパンにオリーブ油を熱して玉ねぎを入れて炒め、塩、こしょうをふる。

2. 食パンは縦半分に切ってトマトケチャップ適宜をぬる。1をのせてピザ用チーズを散らし、オーブントースターで約8分、チーズが溶けて焼き色がつくまで焼く。

人気のピザトーストに、甘みがある玉ねぎを加えるのがポイントです。炒めた具材をパンにのせて、オーブントースターで焼けばでき上がり。バタバタしがちな朝にも気軽に作ってみてくださいね。

納豆トースト

サクサクとしたトーストの食感ととろっとした納豆が相性抜群。パンに納豆を乗せる前にマヨネーズを塗っておくとコクが出ます。

玉ねぎ&コンビーフのっけトースト

コンビーフとカットした玉ねぎを散りばめた1品です。仕上げにパセリを振りかければ、見栄えもバッチリ。

ピーマンのチーズトースト

冷蔵庫にピーマンが残っていたら作りたいチーズトースト。ピーマンのシャキッとした歯ごたえがアクセントになります。

かにかまピザトースト

子どもから大人まで好きなかにかまとトーストを組み合わせています。かにかまは軽くほぐしてから使うのがおいしく作るコツ。

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