無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏まで着まわしOK♡GUユニクロ無印良品のコスパ最強「リネンアイテム」9選

ファッション

暑い季節はやっぱりリネン♡

気温が上がり、汗をかく頻度の増える春や夏。ユニクロ・無印良品・GUなどのプチプラブランドでも、薄手で通気性のいいアイテムがだんだん増えてきましたね。

今回はそんなアイテムの中でも、「リネン素材」に注目!いち早くコスパ最強のアイテムをまとめてみました♡今年は爽やかなリネン素材で、春夏コーデを楽しんでみませんか?

リネン素材って?

リネンとは、天然素材である「麻」を原料とした素材のこと!吸水性に優れたさっぱりとした生地感が特徴で、発汗性もいいことからシーツなどの寝具にも人気の素材なんですよ。

最初はザラリと硬さがありますが、使っていくうちにクタッと柔らかくなり風合いがでるのも人気の秘密♡ナチュラルで着回しやすいので、長く愛用している人も多いんです。

ユニクロ、無印良品、GUの最強リネン9選

①ユニクロ「リネンブレンドギャザーブラウス」

今季ユニクロで注目されているのは、リネンとレーヨンをブレンドしたしっとりとした質感のブラウス。ゆったりシルエットのおかげで、二の腕もぽっこりお腹も隠せちゃう優れものです。

スリムなパンツならカジュアルに、フレアスカートなら上品に。最強レベルの着回し力を誇ります♡ワンサイズ大き目をゆったり着るのがおすすめですよ。

リネンブレンドギャザーブラウス

ユニクロ

¥ 1,990

春らしい七分袖のリネンブレンドブラウス。レーヨンがブレンドしてあるので、シワになりすぎず最初からクタッとした風合いが楽しめます。

商品詳細
リネンブレンドギャザーブラウス
www.uniqlo.com
商品詳細

②ユニクロ「プレミアムリネンチェックシャツ」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

春らしいシャツをGETしたいときは、ギンガムチェックのユニクロシャツはいかがでしょうか?リネン100%で通気性は抜群!シャリ感のある涼しげな着心地が魅力です。

リネン特有の自然な光沢感もあるので、1枚でコーデがバシッと決まります。サイドのスリットがしっかり入っているので、前だけタックインして着こなすのも素敵ですよ♡

記事に関するお問い合わせ