無料の会員登録をすると
お気に入りができます

付き合う前に見抜け!浮気しない男性の5つの共通点とは?

真剣に交際しているのに、相手が他の人と浮気していたら傷つきますよね。どんな人が誠実で、どんな人が浮気性なのかを見抜くコツはあるのでしょうか?浮気しない男性の5つの共通点をご紹介しましょう。

2018年4月
恋愛・結婚

安心したお付き合いをしたい!

将来を見据えた交際をしたいのに、相手が浮気をしていたらショックですよね。安心してお付き合いをするために、あなたのことだけを真っ直ぐ愛してくれて、浮気なんてしない人を見抜いていきましょう。どんな人が浮気をしないのでしょうか?その共通点を見ていきます。

⑴イケメンでとにかくモテる

モテる人は相手を選ぶ基準が厳しい

顔がとにかくかっこよかったり、可愛かったりする外見の良い男性は意外にも浮気をしにくい人が多いんだとか。容姿端麗な男性は、幼い頃から多くの人に囲まれ、ちやほやされることに慣れています。モテることが日常になっているので、少しのアプローチにはなびかないのです。

多くの人が群がってくるので、その中から本当に自分が好きになれる人としか付き合いません。そのため、本命の彼女を選ぶ基準が厳しいのです。狭き門をクリアしてくる人は少ないので、浮気はしづらいといえます。

⑵美人や可愛い子しか恋愛対象にならない

相手の外見をかなり気にする

付き合う人は、かなりの美人か可愛い人じゃないと恋愛対象にすらならないという人は、浮気しにくいです。そもそもそんなに美人や可愛い人はいませんよね。服装やメイクで可愛く見せているのでもなく、元々きれいな人しか恋愛対象にならないので、深い関係になりにくいのです。

相手の外見をかなり気にするので、もし言い寄ってくる人がいたとしても好みでない場合には、何も発展しないのです。

⑶礼儀正しい

道徳的にNGなことはしない

礼儀を重んじる人は、道徳的にしてはいけないことをしません。浮気や不倫は、社会的にNGなことです。礼儀を重んじる人は社会的なモラルに反することはしたくないのです。一緒にいる時、礼儀に関してかなり厳しい人は、浮気しないと思ってもいいかもしれません。

⑷世間体を気にする

噂や評判を気にする

噂や世間体、その人からの評判を気にする人は、浮気はしません。それは浮気をすることによって、確実に周囲からの評価は低くなるからです。モテる人であったとしても、異性とやたらと親しくなることもありません。

自分の付き合う人や友人関係、交友関係に関しても、他人にどう思われるのかを気にしています。逆にいってみると、世間体を気にする人が周囲の紹介する彼女は、彼が本当に認めた女性と言えます。

⑸過去に浮気されたことがある

人にされて嫌なことはしない

過去にお付き合いした人に浮気や不倫をされた人は、自ら浮気をしようとしません。元恋人の浮気を知った時にかなりショックが大きく、女性不信に陥った過去があるからです。もし彼と仲良くなったら、元恋人に浮気された経験があるかどうかを聞いてみてもいいかもしれません。

同じ失敗は繰り返したくないと感じているので、男性関係が派手そうな女性は敬遠します。もしあなたが過去に浮気や複数の男性と遊んでいた経験がある場合は、あなたが恋愛対象外になってしまう可能性もあるので、注意しましょう。

深い関係になる前に見抜きたい!

あなたがいいなと好感を抱いている相手が、浮気をするのかどうか、細かいポイントから見抜くことができます。お付き合いをする前に相手の考えや価値観、恋愛観や過去の話などいろんな話をしてみましょう。その中から彼の本性を見出していきたいですね。

記事に関するお問い合わせ