無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セックスレスを解消!愛され彼女がしている5つの行動

カップルにとって深刻なのが、セックスレスの問題です。エッチしたくてもできない・相手が拒否をしてしまうといった状況はどのように改善していけばいいのでしょうか?愛される彼女がしていることには共通点があります。その行動と解決法をご紹介していきましょう。

2018年4月

最近、エッチしてないんです

セックスレスは深刻な問題

愛し合っていたはずの二人にいつしか体の関係がなくなり、セックスレスになって長い時間が経つと、再びエッチをする生活に戻るのが、少し難しくなっていきます。何が原因なのか、どうすればいいのかを悩んでしまいますよね。根本的な男女の考え方を知り、その後にあなたが今すぐ実践できることをご紹介していきましょう。

男女でエッチのゴールが異なることを知る

まず知っておきたいのは、「なぜエッチをするのか」というゴールが男女で考え方が異なりがちだということです。この違いを知らずにいると、男女ですれ違いが起きやすくなります。

例えば、エッチをしたのになぜ彼女になれないのかと悩む女性は多くいますよね。それは根本的な考え方が異なっているからかもしれません。

男:魅力的で刺激的な人とエッチしたい

魅力的な女性や刺激的な人が目の前にいる時にエッチをしたくなる男性が多いようです。その人とエッチなことをしてみたいという気持ちが強く、それ以上のことはまだこの段階では考えていない場合も。

女:安心する人と安定する関係のためにエッチしたい

一方、女性は、その相手と安定した交際関係を築いていきたいと思っていたり、相手と一緒にいると安心するという理由からエッチすることが多いのでは? エッチをすることで温かで穏やかな幸福感を求めているのです。では、セックスレスになるのはなぜなのでしょうか?

セックスレスとはどんな状態?

「恋愛は落ちるもの、愛情は育むもの」と言われるように、恋愛は落ちてしまうものなのですが、その後の二人の関係を深めるためには、愛情を育てていく必要があるといわれています。それを怠ると二人の関係は発展しません。

セックスレスは、もう好きじゃない状態

セックスレス状態になっても交際や結婚生活がまだ終わっていないのは、イチャイチャするほどは好きではないという状態か、ただそばにいるという状態です。関係を終わらせるほど破綻はしていないけれど、体の関係がないのは好きではない証拠かもしれません。

セックスレス中にしがちなNG行動とは?

セックスレスを解消しようとやってしまいがちなのが、色っぽい下着でエッチを迫ること。セックスレスを解消するということは、エッチをすればいいということだけではなく、二人の関係をもう一度修復することが必要になるのです。

セクシーな下着で迫らない!

セックスレスの状態で、色っぽい下着で迫ると相手は心を閉じてしまいます。エッチをする以前にもっと二人の心の関係を構築する必要があるのに、そこが見えていない!と思われてしまい、関係は更に悪化してしまうのです。それではセックスレスになってしまったら、一体どんな風に二人の心の距離を近づけていけばいいのでしょうか?

⑴食事で「あーん」をしてみる

セックスレスを解消するためには、少しずつ二人の関係をイチから構築する気持ちでいきましょう。食後にデザートやお菓子を食べる時に、彼の口の中にフルーツやお菓子を入れてあげましょう。いかにも「あーんして」は彼がびっくりするかもしれないので、あなたが食べるついでに彼の口の中に入れてあげるようにします。

最初は少し彼も照れるかもしれませんが、さりげないあなたの優しさに少し心が温まるかもしれません。ソファやベッドでのんびりしたり、テレビを見ながらリラックスをしている時にさりげなくしてみましょう。あなたにあーんしてもらうのが日常になるくらい、自然にこまめにしていきましょう。

⑵彼を褒めて認める

彼がエッチを拒む場合には、彼女に求めていたことが満たされていない不満から、エッチを拒絶する行動に繋がってしまっている場合があります。多くの男性は女性には認められて褒められたいと思っています。仕事や考え方、どんな些細なことでも認めて受け入れてほしいのです。

反論や批判したい気持ちもわかりますが、まずは彼の話を聞いてあげましょう。「なるほど、そうなんだね」と相槌をゆっくり打った後に、「さすが〇〇くんだね」「仕事いつもすごくがんばってるね」と言葉にして認めるようにしましょう。いつも味方をしてくれて、認めてくれる人には話を聞いてほしいと思うようになります。

そっと撫でるのはOK

うまく相槌したり、褒めたりするのが難しい場合には、さりげないスキンシップをするようにしましょう。頭を撫でて「よしよし」と褒めるようにするのも効果的です。彼が嫌がる場合には、無理にしようとせずに、肩や腰などをマッサージするのもオススメです。「いつもお仕事がんばってるもんね、ありがとう」と優しく会話を取りながら、揉んであげましょう。

⑶彼の大好物を手作りしてあげる

彼女に胃袋を掴まれたいんです

もしかしたら彼は愛情が不足しているかもしれません。彼が幼い頃によく食べていたものや、好んで食べているものを手作りしてあげましょう。もし可能なら、お弁当を作ってあげるのもいいでしょう。

Toshihiro Ueki on Instagram: “Cold 'SHABU-SHABU' salad. 今日はそろいごはんで「春の冷しゃぶサラダ」。 冷しゃぶってまだシーズン的には絶対早いんですが、そこを蒸し野菜と合わせる事で、春っぽくできるかなと思いまして、作ってみました。…”
instagram.com

そうするとあなたからの愛情をしっかり感じるようになります。言葉や体だけでなく、胃袋からあなたの愛情を感じてもらうようにしましょう。

⑷寝具や部屋を心地よくする

洗濯や天日干しをしてみて

仕事に疲れて帰宅したのに、家が散らかっていると更に疲れがドッと出ます。完璧に掃除をする必要はありませんが、なるべく清潔で整理された状態にしましょう。特に寝具は清潔にしておくと、しっかり休めます。

シーツや枕を洗濯し、天気のいい日には天日干しするようにしましょう。掃除機をかけたり、ゴミをまとめるだけでも印象は変わります。彼が居心地がいいと感じる部屋づくりをすることで、早くその家に帰って来たくなります。

⑸毎日、優しく思いやる

長期に渡って優しくすること

セックスレスを解消するために実践する期間は、1日や2日ではなく、数ヶ月単位の長期戦でいきましょう。人の気持ちはそう簡単には動きませんし、人間関係や信頼関係を構築するには時間がかかります。二人が愛情を育むための時間を持つようにしましょう。

もしかしたら、彼は愛情を返してくれないかもしれません。それでも、彼に愛情を注ぎ、彼が嬉しそうにしている姿に喜びを感じるようにしましょう。時間をかけて育んだものは簡単には崩れません。毎日、優しく、思いやりを持って行動をするようにしましょう。

もう一度、抱かれる彼女になりたい!

心と体の関係は密接。セックスレスになるカップルはどこか心に不満を感じ、冷めているところがあるのかもしれません。目先のことにとらわれずに二人の関係を構築していきましょう。愛情が満たされた時に、またラブラブな二人に戻れるかもしれませんよ。

記事に関するお問い合わせ