無料の会員登録をすると
お気に入りができます

CEZANNE(セザンヌ)2021春新作コスメ《ウォータリーティントリップ》使用感や色持ちをレポート!

メイク

《セザンヌ》マスクメイクに使える濡れツヤティントリップ誕生!

トータルメイクブランド「CEZANNE(セザンヌ)」から、2021年春の新作コスメ『ウォータリーティントリップ』が2021年1月21日(木)より発売されます。

日常的なマスクの着用により、メイク崩れに悩む女性が急増。
特にマスク内に収まるリップメイクは、せっかく塗布してもマスクに付着して色落ちしたり、ヨレてしまうことも。
食事シーンなどでマスクを外す機会がありながら、リップメイクを思うように楽しめないと悩む心に寄り添ってくれるのが、新作『ウォータリーティントリップ』です!

みずみずしく濡れツヤ感のある仕上がりで唇を彩りながら、マスクや食器に色移りしにくく、発色とツヤをキープしてくれます。

今回は、そんな『ウォータリーティントリップ』をFORTUNE編集部が徹底レビュー!
気になるスウォッチや使用感・持ちなどをチェックしてみましょう◎

《セザンヌ 2021新作》ウォータリーティントリップ

ティントの発色を透明のベールで包み込むリップコートのような処方で、ツヤ・発色・潤いを長時間キープしてくれるセザンヌの新作コスメ『ウォータリーティントリップ』。
塗布した瞬間から、みずみずしい濡れツヤ感とクリアな発色を放ちます。

また、オイルを水分で抱え込んだ「オイルinウォーター処方」を採用。
4種の美容保湿成分〈はちみつ・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲン〉が配合されており、唇表面のベタつきは抑えながら、唇そのものをしっとり潤してくれます。

チップは、液含みが適量で、心地よく唇に寄り添ってくれます。

全色スウォッチをチェック!

カラーは、大人の女性も使いやすいシックな3色がラインナップ!
うち1色は、取扱店限定色です。
公式通販サイト「メイクアップソリューション オンライン」では、全国発売に先駆け、1月13日より全カラー取り扱いがあるそうなので、気になった方はぜひチェックしてみてください◎

左より
〈01 ナチュラルピンク〉
女性らしい華やかなピンク。
〈02 コーラルレッド〉
抜け感のあるトレンディな表情へ導くレッド。
〈03 ベージュブラウン〉取扱店限定
知的で大人っぽい印象をもたらすブラウン。

使用感をレビュー!

なめらかで色ムラのなりにくい塗り心地を実現。
しっとりとした使用感を叶えながら、ひと塗りでクリアな発色とみずみずしいツヤを与えてくれます。

気になる持ちに関してですが、ティッシュオフしても程よく色が残り、色持ちは比較的良さそうな印象を受けました◎
蛍光っぽい色残りはなく、本来のカラーが持つ柔らかな発色が楽しめます。

実際に使用してみて気になった点を挙げると、チップが柔らかいため、使いにくいと感じられる方もいるかと思いました。
また、塗り方によっては若干色ムラが気になることも。
テクスチャーに関しては、オイルが配合されているため、若干ヌルつきを感じるかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ