無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はシャツの季節です♡着回し抜群「シャツ」の今どきコーデ13連発

ファッション

シャツの季節到来です♡

春はシャツが着回しの主役として活躍!

超定番アイテムのシャツは、ワードローブに何枚か並んでいるという方も多いはず。定番アイテムだからこそ、トレンドを意識して着こなしたいですよね。

そこで今回は、シャツをとことん着回す春のトレンドコーデをピックアップ。ぜひ毎日のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

1.一枚でトップスとして

①ルーズに着崩してこなれ感アップ

元々はかっちりとした印象の白シャツ。今っぽくオシャレに仕上げるなら、ルーズに着崩すのがマストです。襟抜きをして前だけタックインすると、レディライクなコーディネートに抜けが生まれ、ぐっと垢抜けます。

②ハイウエストにタックインで今どきに

picture
wear.jp

ベーシックなシャツは、トレンドボトムを合わせるだけで今どきに。ハイウエストのワイドパンツにタックインすると、トレンド感抜群なバランスに着こなせます。

③シンプルシャツはカラーボトムで遊んで

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルな白シャツコーデにこそ、トレンドアイテムでもあるカラーボトムの出番です。着こなしが難しい赤パンツもベーシックな白シャツにならすんなりマッチ。ナチュラルな小物使いのおかげでやりすぎ感も出ません。

2.春アウターで雰囲気チェンジ

④ライダースで辛口に

上品な白シャツは、ハードなライダースを羽織るだけでイメージをガラリと変えられます。白シャツにデニムのベーシックスタイルが、ライダース一枚でぐんと垢抜けますね。

⑤マウンテンパーカで大人カジュアル

picture
wear.jp

今季トレンドのマウンテンパーカはシャツに合わせやすいアイテム。ギンガムチェックのシャツが、カジュアルコーデに可愛さと品の良さをプラスしてくれます。

⑥カラーコートにもすんなり寄り添う

picture
wear.jp

主役級の真っ赤なコートは、インナーに何を合わせるか迷いがち。そんな時ベーシックな白シャツさえあれば、どんなカラーコートにもすんなり寄り添ってくれます。

3.羽織りとして

⑦ベーシックコーデをさらりと格上げ

picture
wear.jp

白Tにデニムの超定番スタイルは、プラスするアイテムでまわりと差をつけたいもの。グレーのシャツをさらりと羽織るだけで、こなれ感はぐんと高まります。季節感のある小物使いも爽やかで◎。

⑧カラーシャツは着こなしを華やかに

鮮やかな色が目を引くピンクシャツは、デニムのカジュアルコーデをぐっと華やかに見せてくれます。サンダルやTシャツのロゴとピンクをリンクさせることで、まとまりのあるコーディネートに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ