無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私、老け顔!?気になるシミやほうれい線お悩み別おすすめアイテム

老け顔に見られてしまう、シミやたるみ、ほうれい線。実年齢より老けて見えるって女性にとって大ショックですよね。そんな老け顔をケアしてくれる新しいアプローチ方法が話題となっています。

PR
提供元: DESENCIA
2018年4月
美容

老けて見えるポイントって?

30代くらいになってくると見た目年齢に差が出てきます。なんだか私、友達より老けてない?なんて、思っている人も多いのではないでしょうか?

老け顔に見られるポイントはいくつかありますが、30代で気になってくるのがシミ、シワたるみ、ほうれい線。どれも、紫外線や乾燥、加齢が原因と思われがちですが、それだけではなかったんです。

老け顔の天敵はストレス

実は、ストレスによる肌荒れでシワやほうれい線が出来やすくなったり、シミが加速するということが分かったのだそう。誰もが感じるストレスが、老け顔を加速させる原因になっていたんですね......。

ストレスがかかると「活性酸素」が発生し、過剰なメラニン生成が行われます。メラニンは酸化により黒化し、シミになってしまいます。

また、ストレスによる血行不良で皮膚温が下がり、バリア機能も低下。バリア機能が低い肌は、外部刺激を受けやすく、シミやくすみが加速しやくすなったり、コラーゲンが破壊されエイジングが加速したりしてしまうのだとか。

ストレスで老け顔が加速!?

あなたのお悩みはどっち?

でも、ご心配なく!ストレスによる老け顔加速をケアしてくれるスキンケア化粧品があるんです。ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA」は、ストレスケアに着目した優秀なアイテムが揃っていることで人気。シミやくすみ、ほうれい線などお悩みによって選ぶことができます。

シミ・くすみのお悩みには、美白ケアシリーズ「サエル」

日々のストレスがシミもくすみも目立たせていたという事実に徹底対応したアイテムとして、「DECENCIA」の美白ケアシリーズ「サエル」が進化して登場!雑誌やSNS、美容関係者の間で早くも話題となっているんです。

ストレスケアをしながら全方位美白ケアを実現

美白ケア「サエル」は、ディセンシアオリジナル複合成分のストレスバリアコンプレックスCL®でストレスによるシミやダメージを内側からケア。ストレスに負けない透明感のある肌へ導いてくれます。

また、ディセンシア独自処方のホワイトサイクルシステムで、敏感肌ケア、シミケア、くすみケアに徹底対応。全方位の美白ケアを実現しました。「サエル」は、ストレスケアと美白ケアが一度にできてしまうとっても魅力的なアイテムなんです。

「サエル」の魅力をもっと詳しく
記事に関するお問い合わせ