無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年度はいつもとは違う雰囲気を。春に取り入れたいプチプラ通勤コーデ

新年度が始まり、気持ちも一新。通勤というと同じような服装が多くなってしまうからこそ、今年度は少し違うテイストのコーデにしてみませんか? 今までの雰囲気を変えることができる春らしいプチプラな通勤コーデをご紹介いたします。

ファッション

通勤コーデの鮮度を上げたい!

新年度を迎え、新しい環境に少しずつ慣れてきた頃かと思います。抜かりなくきちんとコーデで「初めまして」を済ませた今、私たちに必要なのは、鮮度ある通勤コーデ。

_ako on Instagram: “☪︎·̩͙ *:.。..。.:*・>゚ お久しぶりに、マディソンブルーの マキシフレアスカートでコーデ してみました☀︎ ・ 友人とランチの際、ちょっと気取ったお店では 少しヒールのあるパンプスを合わせます❤︎ ・ ・ ZARAの新作のリブニットは、…”
instagram.com

オシャレに力を入れている人にとっては、“オシャレな人”と思われるほど嬉しいことはありませんよね?今の通勤コーデに加えたい新しいワードローブを5つ提案。すぐに購入出来るプチプラ服と織り交ぜてご紹介いたします。

①アウターはプチカジュアルでハズす

レースの甘さをブルゾンで辛口に寄せる

今年は、ブルゾンやジャケット等、ライトアウターが大充実。洋服の中では高いお買い物に該当し、クローゼットでも幅をきかせるアウターは、休日・通勤専用と分けてしまうのではもったいない!

Miri Kikuchi on Instagram: “UNIQLOのブルゾンがとても軽くて、ちょっとしたお出かけにすごくいい  #instadaily #instalike #instastyle #fashionblogger#coordinate #ootd #outfit #fashion #プチプラ #UNIQLO…”
instagram.com

特に休日専用に陥ってしまいがちなブルゾンは、あえてきれいめコーデに合わせると新鮮!きれいめな印象のレーススカートもブルゾンと合わせることで今年らしい甘辛バランスに。

ボマージャケット

ユニクロ

¥ 1,990

オンライン限定商品。軽量なナイロン素材を使用したすっきり軽やかに羽織れるリブブルゾン。コンパクトなシルエットでバランス良く着こなせる1枚。

商品詳細
ボマージャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

ストライプシャツをデニムジャケットでラフに

清潔感漂うストライプシャツはそのまま真面目顔のジャケットを合わせるのではなく、肩の力を抜いたカジュアルアウターと合わせるのが正解。

SioAi on Instagram: “4/6コーデ☺︎ . グリーンとかイエローとか... 今年は綺麗な色のストライプが気分だなぁ。  最近トップスの色によって顔色の見え方が変わってきて…地味色が本当に似合わなくなってきました💦 歳かなぁ〜😕 . outer▶︎ #uniqlo #ユニクロ top▶︎…”
instagram.com

シャツのパリッとした質感とデニムジャケットの着慣れた風合いがミックスされちょうどいいこなれ感を演出。ちょっぴりラフだけど、間延びし過ぎないスタイルで通勤コーデでもセンスを発揮出来ます。

デニムジャケット

ユニクロ

¥ 3,990

ポケットを加えてより便利に進化した今季のデニムジャケット。コットンのカジュアルな風合いを損ねず、ストレッチ性を高め、レイヤードもしやすくアップデートされました。

商品詳細
デニムジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

②パールディテールで華やぎを

抜群の着映え感を発揮するパールスカート

今年の新作には“パールディテール”が豊富!女らしさと品の良さを兼ね備えたパールは、通勤コーデとして取り入れると華やかな雰囲気に。

玉村 麻衣子 on Instagram: “【coordinate】. 定番のトレンチコートのコーデは地味になりがちなので、鮮やかなブルーのスカートを差し色に^ ^ パールがアクセントのタイトスカートは『bonn sylph』にてプロデュースさせていただいたもの。ウエストは後がゴムなので、たくさん食べても安心ですw .…”
instagram.com

アウターを羽織ってもパッと分かりやすい位置に配置されたパール付きデザインならどんな時もゴキゲンでいられそう♡時間のない日のワンツーコーデもパール付きのデザインなら手抜き感ない着こなしを叶えてくれます。

記事に関するお問い合わせ