無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれにラッピング♡みんなでシェアする“ほめられピクニック”レシピ

レシピ

レジャーシーズン到来♡

ぽかぽかと暖かい日差しが心地の良い季節。連休をひかえた今押さえておきたいのが、レジャーにピッタリのお弁当メニューなんです。

みんなでワイワイ楽しむならシェアできるレシピがいいですよね。おすすめのレシピと共に、おしゃれでかわいいキャリー方法もそれぞれご紹介します。

みんなでシェアするピクニックFOODS

①カリカリチーズのウインナードッグ

ワイワイ楽しめるおかずはシェアしやすいフィンガーフードがおすすめです。ウインナードッグの衣に使うのはなんとおつまみのチーズ鱈!ジャガイモもレンチンするだけだからとっても簡単ですね。

カリカリチーズのウインナードッグ

HOW TO CARRY

フライ系のおかずはクラフトボックスにクッキングシートを敷いてラッピングするのがオススメです。どちらも100均で手に入るのも嬉しいですね。ベビーリーフやケチャップを添えて彩りよく♡

②ハンバーグのミニバーガー

picture
recipe.rakuten.co.jp

見た目の華やかさなら、こんなフィンガーフードはいかが?まるでミニバーガーのようなハンバーグサンドなんです。それぞれをピックでまとめればシェアしやすいのも嬉しいですね。

詳しいレシピはこちら

HOW TO CARRY

ミニバーガーは使い捨てのランチボックスにおしゃれなクッキングシートを敷いて包みましょう。こんな風に並べることで可愛さもUPします♡空間埋めにハッシュポテトを敷いてもいいですね。

③天むす風おにぎり弁当

手軽にお腹を満たせる炭水化物はピクニックに必須ですよね。定番のおにぎりだってアレンジをきかせれば盛り上がり度も抜群です。むきエビはレンジで火を通すので準備も簡単です。

天むす風おにぎり弁当

HOW TO CARRY

みんなを驚かせるならコンビニ顔負けの包み方はいかが?おしゃれなアルミホイルは100均で手に入るので具材によってデザインを変えるのもいいですね。保冷バッグに入れて持ち運べば安心感もUPします。

コンビニ風おにぎりの包み方

④さば缶炊き込みごはん

ごはん物なら炊き込みご飯もおすすめです。おにぎりのように握る手間がかからないのもお手軽なポイントです。このレシピなら、鯖缶を汁ごと炊飯器に入れるだけなので準備もとっても簡単です。

さば缶炊き込みごはん
記事に関するお問い合わせ