無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れが取れて翌朝スッキリ!寝つきの良さも格段に変わる1日1分の夜ヨガ8選

「疲れたな…」と感じたら、1日1分の夜ヨガがおすすめです。短時間で手軽にできるから、無理なく続けることができます。ぜひトライしてくださいね。

2018年4月
ビューティ

1日1分の夜ヨガで疲れを解消

仕事や家事、そしてスマホの使いすぎなどで、想像以上に筋肉はガチガチに凝り固まっています。これではなかなか疲れが取れず、寝つきも悪くなりがちです。

そこで今回は、1日の疲れを取り除いてくれる「お手軽1分ヨガ」をご紹介いたします。どのポーズも初心者さんでも安心なお手軽なものばかり。ぜひチェクしてみてくださいね。

「1日1分の夜ヨガ」厳選8ポーズ

①ウサギのポーズ

頭頂部にある「百会のツボ」を刺激する「ウサギのポーズ」。百会のツボは、目の疲れ・頭痛・肩こり・顔のむくみなどに効果的。スマホやデスクワークで疲れた頭や目を癒してあげましょう。

instagram.com

①正座の状態から手で支えて頭頂部を床につける。
②深呼吸しながら気持ちいい箇所をぐりぐりっと。
※手を組んで真上へ上げると、刺激が強くなり効果がアップします。
※首に痛みのある人は控えてください。

②寝たままポーズ その1

寝たままでOKな究極の楽チンヨガ。凝り固まった前太ももを優しくほぐし美脚へと導いてくれます。

instagram.com

①正座の状態から後ろに倒れる。
(膝はできる範囲で揃えましょう。)
②バンザイして数回深呼吸する。
③両膝抱えて、腰をゆるめる。
※膝や腰が痛い人は、無理に伸ばさないでください。

③寝たままポーズ その2

こちらも寝た状態でできるお手軽なポーズです。足の疲れやむくみ解消に効果的。一日頑張ってくれた足をいたわってあげましょう。

instagram.com

①壁に近づける範囲で近づく。
②3パターンご紹介いたします。
・脚を上げるだけ。
・開脚する。
・足裏を合わせる。
いずれか気持ちの良いポーズで行ってください。
③数回深呼吸する。

記事に関するお問い合わせ