無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おもしろいほどモテる♡誰でも「雰囲気美人」になる7つのコツ

誰もが魅了されてしまう「雰囲気美人」な女性たち。彼女たちのように魅力的になるには一体どうしたら良いのでしょう。今回は、簡単なコツをまとめて伝授。騙されたと思って実践してみて♡

2018年4月
恋愛・結婚

一番モテるのは「雰囲気美人」な女性

男性からモテてモテて仕方ないあの女性。とっても綺麗だけれど、よく見たらそこまで端正な顔立ちじゃないかも・・・?なんていうことは珍しくありません。

彼女たちはこっそりと努力をして、美人な雰囲気を作り出しているのです。

では一体どうしたらそんな風に魅力的な女性になれるのでしょう?ここでは、誰でも簡単に「雰囲気美人」になれるコツをご紹介していきます。

1.しっかり目を開く

美人だなと思わせる女性には、目力があります。それは目の大きさや二重かどうかは関係ありません!実際に、一重でも美人オーラを放っている女優さんはたくさんいますよね。

ぼんやりと目を開いていて、瞳に輝きを感じられない女性も多数。そこが「雰囲気美人」との大きな違いですよ!しっかり目に力を入れることを意識しましょう。

目元がむくんでいませんか?

むくみで目が埋もれてしまわないよう、しっかりケアをすることも大切。むくみがなくなるだけで、驚くほど目元の印象が変わってきますよ♡

ホットタオルやマッサージを取り入れるのがおすすめ!あとは、日頃から塩分を摂りすぎないことも心がけましょう。

2.肌と髪にツヤをプラス

肌と髪のケアは、美人をつくる大事な要素です。透明感のある肌に、さらさらとなびく髪の持ち主には誰でも心惹かれますよね。

基礎化粧品を見直したり、良質なヘアオイルを取り入れたりと工夫をしてみましょう。「雰囲気美人」は小さな努力によってつくられているのです。

30代からが始め時♡ 色白美肌さん鉄板の4つの美白ケア&おすすめアイテム10選

「色白は七難隠す」ということわざもありますが、女性にとって透明感のある白い肌は、誰もが羨ましく思うもの。今回は、美肌&色白さんが普段やってるスキンケアとおすすめの美白アイテムについてご紹介したいと思います。
3024

思わず触れたくなる髪の作り方♡髪の悩み別「ヘアケアの名品」7選をセレクト!

ふわふわとした潤いヘアなら、髪型もキマるし、当然モテもついてくる!お肌をケアするように、髪の毛もケアしてあげませんか?「髪質が変わった」「一度使うと手放せない」など、ラブコールが集中しているヘアケアの名品をセレクトしました。
2870

栄養バランスも大事!

健康的な肌や髪を手に入れるには、栄養バランスも大事です!糖分の多いスイーツを頻繁に食べたりするのはNG。

ビタミンやミネラルが豊富な野菜、肌や髪の元となるタンパク質を多く含む肉や魚をしっかり取り入れてみましょう。

3.所作はゆっくり丁寧に

大股を開き、ガハハと口を開けて笑うような女性からは、美人さは感じられません。反対に所作が洗練されている女性からは、それだけで“イイ女”感が出ています。

どんな時でも、ゆっくりと丁寧に動くことを心がけましょう。始めは難しいかもしれませんが、次第に身についてくるものです。その頃には、素敵な女性の雰囲気をしっかりとまとえているはず♡

言葉遣いにも気を付けて!

大人らしからぬ荒い言葉遣いだと、どんなに見た目を飾っていても雰囲気は台無しに。丁寧で大人な言葉遣いをマスターしましょう!

言葉選びが上手だと育ちの良い印象になれます。「あ、素敵だな」と感じる男性も少なくありません。

言葉選びが好感度を左右する♡大人女子が覚えておきたい「7つの言葉」

日本人なら上手に使いこなしたい素敵な言葉たちをご紹介していきます。言葉遣いは印象を左右するとても大切な要素です。ぜひ参考にしてみてくださいね。
8142

その一言で仕事がスムーズに♡大人なら覚えておきたい「クッション言葉」一覧

ビジネスの場では、言葉選び一つで相手を不快な気持ちにさせてしまうこともあります。そこで覚えて置いてほしいのが、印象を和らげてくれる「クッション言葉」。上手な使い方を学んでいきましょう。
4159

4.ゆっくり瞬きをする

目力や丁寧な所作とも関係していることですが、ゆっくりとした瞬きは女性の魅力をアップさせる武器になります。女優さんが色気のある演技をするときにも、必ずといって良いほど瞬きはゆっくりです♡

デートなど二人きりで話すときには、特に効果がありそう。恥ずかしがらずにぜひ実践してみてください。

5.下向きでほほ笑む

少しうつむき加減でにこっと笑う様子は、とても奥ゆかしく美しいもの。顎を上げて笑うのは止めて、軽く顎を引いて微笑む練習をしてみましょう。

相手から見て、とても綺麗に見える角度でもあります。

口角を左右対称で上げること

その時大事なのは、口角を左右対称に上げること。片方だけ上がってしまうと“ニヤリ”と笑っている雰囲気になってしまうので注意しましょう。鏡でチェックしてみて!

6.似合う服、ヘアスタイルにする

流行のファッションやヘアスタイルが必ずしも、あなたの魅力を引きだしてくれるわけではありません。流行りは少し取り入れる程度にし、自分に似合うスタイルを貫くようにしてみましょう!

そのためには、自分を知ることが大切。友達に意見を聞いたり、過去の自分の写真を見返してみたりするのも良いですね。似合うスタイルを知っている女性は、とても美しく見えますよ!

イメチェンもおすすめ

自分に似合う髪型が分からないという方は、思い切ってイメチェンしてみるのもおすすめ。特に前髪を切ると、全体の雰囲気をガラリと変えることができます。ぜひ新しいスタイルに挑戦してみて!

新たな自分の魅力を発見できるかもしれません。

イメチェンで美人度アップ! 可愛くて大人っぽい『前髪』20連発

そろそろ初夏へ向けて、ヘアスタイルもイメチェンしたくありませんか?ヘアカラーや髪の長さはもちろんですが、ガラッと雰囲気を変える大切なパーツといえば『前髪』でしょう。人気ヘアサロンやモデルさんのInstagramアカウント発の素敵な前髪カタログをお届けします。
3743

7.自信を持つ

最後に、「雰囲気美人」に欠かせないのは、“私は美人だ”という自信を持つことです!自信がなくネガティブな女性に、人を惹きつける力はありません。

自信を持つと振る舞いや笑顔にも余裕がでて、ワンランク上の女性になれます!背筋もピンと伸びてくることでしょう。自らに高い価値をつけると、不思議と周囲もそう感じるようになるんです。

今年こそ自分を好きになる!自分に自信を持つための5つのアイデア

誰でも自分に自信を無くしてしまったり、落ち込んでしまうこともありますよね。そんな時に、落ち込んでネガティブになりがちになるのではなく、もっと自分を好きになってみませんか?今回は、自分に自信を持ちたい人におすすめのアイデアをご紹介します。
2000

今日から「雰囲気美人」になろう♡

生まれつき絶世の美女でなくても、「雰囲気美人」になることはできます。そのためにはちょっとした努力が必要です!出来ることから始めて、誰もが惹かれる魅力的な女性を目指しましょう♡

記事に関するお問い合わせ