無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この清潔感は無敵です♡白シャツだから出来る15のこと

ファッション

どんなスタイルにも♡究極のベーシック

白シャツは、ハンサムなかっこいい着こなしもフェミニンな柔らかい着こなしもお手の物。ナチュラルなリラックス感溢れるコーデにもハマります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

着こなし方や合わせるアイテムによって見せる表情が変わるのが白シャツの大きな魅力。今回は、白シャツの魅力を今年らしさが光るコーデと共にご紹介いたします。

白シャツだからできる15のこと

①究極のシンプルベーシックが叶う

潔いほどシンプルな白シャツは、とびきりの清潔感と端正さを演出してくれるのが魅力。デニムとのド定番の組み合わせはどんな着飾ったスタイルにも負けない存在感を作ってくれます。

王道スタイルだからこそ、白シャツのサイズ感にもこだわって。今年は大きいかな?と思うくらいのビッグザイズが気分です。ウエストインせずそのまま着る方がラフな雰囲気に。

②挑戦してみたいアスレジャースタイルもきれいめに

どう着こなすのが正解か悩みがちなハードなスポーツスニーカーを使ったアスレジャースタイルも、白シャツの力を借りれば安心。Tシャツにはない端正さで“ド・カジュアル”に転ばずクリーンな印象をキープ出来ます。

③小物の魅力を際立たせてくれる

今年はマリンキャップや、クリアバッグ等の小物で遊ぶ“足し算コーデ”に注目が集まっていますよね?旬小物を合わせる時こそ、洋服はごくごくシンプルに。

白シャツは、言ってみれば絵を描く前のキャンバス。白シャツを着れば、どんな小物を合わせてもいつも以上にそれが映えるのです。スカーフをベルト風に巻けば差のつくスタイルに。

④甘めのスタイルをキリッと引き締められる

ハンサムな雰囲気のあるパリっとした質感の白シャツに女性らしいチェック柄スカートを合わせた甘辛スタイルも◎。

ブラウスではフェミニンに寄り過ぎてしまう、かといってTシャツではラフ過ぎる…そんな時頼れるのが白シャツなのです。休日専用のチェック柄スカートも白シャツを合わせれば通勤コーデとして通用します!

記事に関するお問い合わせ