無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚してもラブラブ♡長く愛される女性に共通していること

短い期間で飽きられてしまう女性もいれば、結婚をしても尚、愛され続ける女性もいます。男性がずっと愛情を注ぎ続けたくなる女性には、一旦どんな共通点があるのでしょう。詳しくご紹介していきます。

2018年4月
恋愛・結婚

ずっと愛されていたい♡

愛する人からずっと愛されていたいと思うのは、とても自然なこと。誰だってラブラブな時期が続けば良いのになぁと思っていますよね。

そのためには、愛され続ける女性の特徴を参考にしてみると良いかもしれません。そこで、長く愛される女性たちに共通する特徴をご紹介していきます!きっと役に立つはずです。

1.女性として美意識を忘れない

長く愛される女性は、いくつになっても美意識を大事にしています。それは、決して相手のためではなく、自分が心地よく生きるため。女性として輝きたいという想いを持ち続けているのです。

男性にとっても、結婚して身だしなみに気を付けなくなった奧さんより、努力して綺麗を保っている奥さんの方がずっと嬉しいはず♡毎日とは言いませんが、休日にはしっかりおしゃれしてお出掛けしてみましょう。

2.感謝・ねぎらいの言葉を口にする

「ありがとう」「お疲れ様」「助かったわ」など、感謝とねぎらいの言葉を口にすることを、長く愛される女性は忘れません。たった一言ですが、あるかないかで思いやりや愛情の伝わり方が変わってきます。

感謝されれば、またその様に行動しよう!と思う男性も多いものです。

3.自分の時間を楽しんでいる

執拗に干渉する女性は、長い間一緒にいると男性側は疲れてしまいます。それよりも、自分の時間を楽しめる自立した大人女性の方がずっと魅力的にうつります!

長い結婚生活だからこそ、それぞれの時間を尊重することが大切。打ち込める趣味がある女性は輝いてみえますよ。

4.目標を持っている

長く愛される女性は、一人の人間として輝いています!常に目標を持って、前を向いている女性には男性も長く興味を持ち続けます。自分とは違う知識や意見を持っている女性なら尚更、飽きがきません。

結婚をゴールだと考えるのは危険。その先にも人生は続いています!目標がなく毎日つまらなそうにしている女性にならないようにしましょう。

5.愚痴・悪口を言わない

奧さんから、愚痴や悪口を毎日聞かされていたら、誰だってうんざりしてしまいます。その積み重ねが、気持ちが冷めるきっかけに…。

長く愛される女性は、普段から愚痴や悪口をあまり言いません。時に人を傷つけてしまうこと、言っても気持ちがどんよりしてしまうだけだということを知っているからです。マイナスな話題はほどほどにしましょう。

6.性別に関係なく相手を尊重する

「男のくせに」「もっと男らしくして」。そんな言葉を口にしていませんか?押し付けるような発言ばかり聞いてたら、続くはずの愛情だってすぐに冷めてしまいます。反対の立場だったら、嫌ですよね。

女性だから守ってほしい、優しくされたいと思う気持ちも分かりますが、それを強要したところで関係性はよくなりません。性別に関係なく、お互いを一人の人間として接することのできる女性は、長く良い関係を続けていますよ。

7.相手を尊敬している

愛される女性は、相手を尊敬することを忘れません。尊敬する気持ちを常に持っているからこそ、自然と相手に優しくすることができます。ひどい態度や言葉で相手を傷つけることもないはずです。

人は相手に優しくされると、それを返したくなる心理が働きます。尊敬の気持ちも同じこと。互いに尊敬しあっている夫婦は、長く一緒にいてもずっとラブラブなのです。

8.人を喜ばせることが好き

長く愛される女性は、夫に限らず誰かを喜ばせるのが大好き!サプライズを計画したり、相手の良いところを褒めたり、時には身体を張って笑いをとることも苦には感じません。

わくわくする計画を持ち出して相手を巻き込むのが上手な女性は、この先もずっと飽きられることはないでしょう。愛情の深さも伝わるので、相手もいつまでも熱い気持ちのままでいられるのです。

幸せがこの先ずっと続きますように♡

長く愛される女性には共通する魅力があります。あなたはいくつ、当てはまっていましたか?愛する彼の気持ちを保つためにも、ぜひ参考にしてみてください♡

記事に関するお問い合わせ