無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の水仕事の味方[セリア]「あかぎれ保護フィルム」で手指をしっかりカバー

100yen

乾燥が気になるこの季節。毎年、手指のあかぎれに悩まされています。

乾燥が気になるこの季節。毎年、手指のあかぎれに悩まされています。

あかぎれって地味ですが、結構痛い…。特に水仕事は、辛いです。

いつもは、普通の絆創膏でカバーしていましたが、濡れてすぐに取れてしまったり、水を含んでしまったりと不便な面もありました。

そこで、今年はしっかり防水ができそうな「あかぎれ保護フィルム 」を購入してみました。

「首」を温めると冷え対策に!【セリア】「アンクルウォーマー」で手軽に温活♪(画像1/5) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1010557/i10089549/
picture

・「あかぎれ保護フィルム」6枚入り/100円(税抜き)

<サイズ>30×60mm

<素材>塩化ビニルフィルム、アクリル系粘着剤

安心の日本製なのもうれしいポイント♪

picture

私が購入したのは、パットのない密着タイプ。用途は指先用です。

普通の絆創膏と同じストレートな形状のものもありましたが、より密着感がありそうなこちらの形状をチョイスしてみました。

まず、はじめに使用上の注意をしっかりチェック!

picture

長時間貼ったままにしておくと、皮膚がふやけてしまう恐れがあるので、1日2~3回を目安に貼りかえるようにしましょう。また、発疹や発赤・かゆみが出た場合は、使用を中止してください。

picture

シートは、貼っても目立たない透明タイプにしました。

では、親指の爪の横にできたひび割れ部分に貼ってみたいと思います。

picture

しっかりと密着し、フィット感抜群!

近くで見ないと、貼っていることがわかりにくいため、生活感が出なくて良い感じです◎

picture

手や食器を洗っても、剥がれたり水を含んでしまうことはありませんでした。

これなら、冬場の水仕事も乗り切れそうです!

あかぎれでお悩みの方、痛みを我慢せず、お試ししてはいかがでしょう?

(お使いの場合は皮膚の様子を見ながら使いましょう!)

文=翔ママ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ