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メインでも100kcal台♡ダイエット中に役立つレシピ12選

暴飲暴食のあとはカロリー控えめが◎。でも、極端に量を減らすとストレスの原因に。そこで、満足感のあるメインでも100kcal台が叶う、ヘルシーごはんのレシピをご紹介します。

2018年4月
レシピ

暴飲暴食後は低カロリーメニュー!

周りにつられて暴飲暴食。そんな時は低カロリーメニューを数日間続けて摂生しましょう。運動と低カロリーメニューを組み合わせれば増えた分はすぐにリセットできますよ。

メインでも100kcal 台に抑えられるレシピをご紹介します。「食べて痩せる」をレッツトライ!

お肉を使った低カロリーメニュー

①ラムチョップの玉ねぎソース(163kcal)

ラム肉にはエネルギー作りに欠かせないアミノ酸「カルニチン」が豊富に含まれています。1人前約60gのお肉を食べても163kcal。食べて痩せたい時に便利なお肉です。

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ラム肉は少々くさみがありますが、玉ねぎを加えると食べやすくなります。作り方も簡単で見栄えもgood!

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②ささ身とミニトマトのピリ辛和え(138kcal)

鶏肉のささ身は低脂肪で高タンパク。ダイエット中の頼もしい味方です。ささ身をレンチンして火を通し、きゅうりやトマトと和えるだけ。白いご飯にもピッタリです。

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鶏のささ身2本分でも野菜のおかげでかさ増し効果もあります。春〜夏にかけて重宝するメニューです。

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③鶏挽き肉と里芋の煮物(179kcal)

鶏挽き肉約50g分が食べられるレシピです。里芋と鶏挽き肉の相性は抜群!味も染み込みやすく、お弁当や夕飯におすすめです。

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鶏挽き肉を煮込むとアクが出てきますが、丁寧に取り去ると雑味のないおいしい煮物が完成します。

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