無料の会員登録をすると
お気に入りができます

隠すとかえって大きく見える!?これが“小顔に見えるヘアアレンジ”です♡

定番のポニーテール、シニヨン、ハーフアップにも小顔に見せる秘密の法則があるんです。今回はアレンジごとに小顔に見せるポイントをヘアアレンジと合わせてご紹介いたします。

2018年4月
ヘアスタイル

ヘアスタイルで小顔ってどうすれば作れる?

“小顔になりたい!”と、女性ならそう思う方は少なくないはず。地道にマッサージやエクササイズで小顔を手に入れる方法もありますが、手っ取り早いのはやっぱりヘアスタイルで小顔を演出すること!

hair.cm

そんな小顔スタイルも、ただ顔の輪郭を髪で隠すだけだと、やり方によってはかえって大顔に見えてしまう…なんていうこともあるんだとか。そこで今回は定番アレンジで作る小顔ヘアのポイントをご紹介いたします。

1.ポニーテールアレンジ

ポニーテールはトップにボリュームを出す!

ポニーテールで小顔を演出するポイントは“高さを意識すること”。アレンジをする位置を高くするのではなく、トップにボリュームを出してふんわりとした雰囲気に仕上げるのが秘訣ですよ。

hair.cm

頭の上に高さを出すことで、顔の面積が少なく見えて小顔に♡ 結んだ後、指でボリュームを調整しながら髪を少しずつ引き出して。

(1)寝癖のままでもOK!ポニーテールアレンジ

渡邊義明 SALONTube YouTuber on Instagram: “* 寝癖のままでOK‼️ トップにボリュームを出す方法 をご紹介します🙋🏼‍♂️ * 猫っ毛の方、軟毛の方でも大丈夫です🙆‍♂️ * 🧡使ったものは💛 * ✔️PUバンド1本 ✔️ざっくり手ぐしコーム ✔️3coinsヘアゴム ✔️LILAYバーム * 参考になれば幸いです😊🙏…”
instagram.com

寝癖を直す時間がない日でもぱぱっと小顔を叶えてくれるポニーテールは、ぜひ覚えておきたいアレンジのひとつですよね。トップだけでなく、耳の部分も少し隠すようにボリュームを出すとより大人可愛く仕上がります。

instagram.com

①トップの髪を少しだけ分け取ってゴムで結びます。
②トップに手ぐしコームをかけ、間の部分をほぐします。
③①のゴムを少し下にずらし、サイドの髪とまとめて1つに結べば完成です。

(2)猫っ毛さんのボリュームアップポニー

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ345☺︎ * #ボリュームアップポニー動画 猫っ毛さんにオススメのひとつ結び💘 1分まとめ動画はのちほど。 * 普通のひとつ結びに飽きた時の 気分転換にも良いふわふわポニー🎀 * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ…”
instagram.com

普通にほぐすだけではトップにボリュームが出ず、ボサボサになってしまう…という猫っ毛さんはこちらのアレンジを試してみてはいかがですか? ちょっとひと手間加えるだけでお洒落に小顔を演出できますよ。

instagram.com

①表面の髪だけ根元から巻き、スタイリング剤をしっかり揉み込みます。
②カールを崩さないように全体を後ろでまとめます。
③カールの凹凸に沿って髪を少し引っ張り出して完成です。

記事に関するお問い合わせ