無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜まで崩さない!メイクが美しく仕上がる朝美容テク&おすすめアイテム

美容

メイク崩れはスキンケアがカギ

暖かくなってくると気になるのがメイク崩れ。気温が上がると皮脂でメイクが崩れやすい…なんて経験も多くあると思います。その皮脂崩れ、実は朝のスキンケアが原因かも!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

朝のスキンケアはメイク持ちに大きな影響を与えます。春夏は軽めの保湿、なんて大きな間違い!今回はメイク崩れ予防法とアイテムをご紹介します♡

メイク崩れ予防3ステップ

①洗顔の仕方

夜寝ている間に皮脂が出て、肌表面が汚れています。洗顔は濃密な泡で優しくこすらず、汚れを泡に吸着させて洗い流すイメージです。

敏感肌や皮脂がかなり少ないタイプの方は、肌の状態を見ながら自分に合った洗顔方法を選びましょう。

②保湿は角質層への浸透力が重要

春夏でも保湿はしっかりしないと、乾燥して必要以上に皮脂が出てしまいメイクが崩れてしまいます。実はこのパターンがとても多いんです!

洗顔後、時間を空けずすぐに化粧水をつけることが大事です。化粧水はただつければいい訳ではなく、しっかり保湿させるようにしましょう。

洗顔後時間が経ってしまうと化粧水が蒸発してしまいます。肌が余計に乾燥するので注意してくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

時間に余裕があるときやパックしながら準備ができる方は、朝にシートマスクをしてしっかり保湿をしておくと乾燥予防になるので朝パックもオススメです。

記事に関するお問い合わせ